旧価格である切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その差額以外に、別に手数料が必要です。1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。

もう新しく買ってしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況次第ですが、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。



切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが比較的高く売れます。

切手の特質をよく理解してくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。
切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買い取るのが普通なので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。切手集めが趣味の人もずいぶんいます。昔から家にあった切手が、買い取りしてもらうと本来の価格をはるかに超えてプレミアがつくということもあります。

どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるのでがんばって最高の値段で切手を売る方法としてはできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで比較検討することをおすすめします。

切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行する立場にある人も理解していて切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高額買取をしてもらえることも多いですが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものはそう高く売れることはないです。それほど期待しない方が無難でしょう。一般的に、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役目を終えると必要がなくなります。けれども、そんな古い切手も、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。万が一、あなたの手元にある古い切手の価値がどうなのかは不明ならば、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。