あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料が必要です。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


いっそ新しく買った方が、得をする場合もありますし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そういった希少価値の高い切手では、第一に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店舗だけではなく、インターネットを使って行うことも可能で、価格が分かった上で、売るか否か選択することが出来ると思います。


「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


これは切手買取に関しても言えることで色褪せや破れによって評価が下がります。


市場にあまり出回っていない切手なら「欲しい」というマニアも多く存在するかもしれないですよ。


あなたが興味を持っていないのなら、雑な扱いをしてしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。


より高値での切手買取を目指すならやはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ買取価格も上がります。


ですから、大事に保存して、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れが付いたりしないようにすることが必要です。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが日本では見ないような独特のデザインであることから、一定数の需要があり、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


なので、数ある業者のうち買取を実施しているところも多く存在していますが、価値が高いものでなかったときや、無秩序に集められただけの物であった場合は、認められないこともよくあります。