大体のケースでは切手の状態から判断して、切手料金から幾らか引いた値段が切手の買取価格となります。


ですが、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはパソコンを使って調べたり、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで切手を使う用件はないので、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップで切手を売れると知って、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、多くは、切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


しかし、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取に出す切手の価値は大体でいいので理解しておくことをお勧めします。


父の長年のコレクションだった切手が遺されてしまいました。


他の方にお譲りしたいと思っています。


シートでなく、一枚ものも多いので、全てまとめて売却できればそれがベストだと思います。


かなり気を遣って保管していたので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方にぜひ見てもらいたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手と交換すると、買取が有利です。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるようにシート単位で引き換えることを意識して郵便局に行きましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることを頭に置いて、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。