例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めたくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このまま継続してうちに置いていても質の低下が心配です。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングが来たのでしょうか。


何年間もずっと切手集めをしている方にとっては業者に売りに出すのは、我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。


同じように我が子を手離してしまうのならなるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


旧価格の切手が手元にあり、新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


いっそ新しく買った方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


グリーティング切手というものは、キャラクターがプリントしてあったり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形についても普通の切手とは違っていていろいろなものがあります。


普通の郵便物もにぎやかになる演出の役割を果たしてくれるという効果も期待でき、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高額での買取の可能性もあるでしょう。


バラの切手でも買い取ってもらうことが出来るのですね。


よく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、綺麗に並べなければ受け入れられないみたいでちょっときつそうです。


だけれども、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。