スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているも

切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


けれども、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので頭の片隅に残しておいてください。


何かしらの記念日に記念品という形で発売されたり、切手というものは、いつ取り扱われるかによってそれ自体の流通する量も大きく上下することがあります。


そのためそれに合わせて買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため可能な限り高値での買取を目指すなら、切手買取依頼の時期もよく考える必要があります。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていてちょっとしたお金に換えられれば宝くじに当たった気になれるので最近の悩みの種です。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、調べるのは難しいですよね。


さっさと全部売りたいのです。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出すことは、我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれません。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを探し出すのがいいと思います。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、ありがたいだろうと思うからです。


切手を売るつもりで買取業者に評価してもらったにもかかわらず、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、思い直して、「自分で持っていたい」と思うことがあるかもしれません。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定するだけで料金が発生するのか否か査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを分かっておくべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー