スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バラの切手でも買取はしてもらえるのですね。

バラの切手でも買取はしてもらえるのですね。


私はあまり存じ上げなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、綺麗に並べなければ受け入れられないみたいで面倒臭そうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、手間をかけてみてもいいかもしれません。


梅雨時になると心配なのがカビです。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、この状態でうちで保管し続けたとしても質の低下が心配です。


近いうちに買取業者に持って行ってもいい時期が来たと言えるのでしょうか。


要らなくなった切手で、使っていないものがあればおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


買取額には、業者間で差がありますので「高く売りたい」というのなら最初に、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


それだけではなく、その時々で相場も変化していくのでネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので一度チェックしてみてください。


普通は、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


けれども、そんな古い切手も、デザインの良さや、レア度によっては、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分からないというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


もし旧価格の切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、得だということもあり、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー