スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「この切手使ってないけどもういらない」という切手

「この切手使ってないけどもういらない」という切手は残っていませんか?もしあれば、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますので「高く売りたい」というのならはじめに、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それに加えてタイミングにより相場が違いますからホームページに買取表が掲載してあるところもありますので調べてみましょう。


ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については切手マーケットの需給バランスがあって様々な要因によって変わり、他の市場と同じく、一定していません。


そうは言っても、いざ切手を売るときにはできる限り切手の価値を高めたいと誰もが考えるわけでインターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取業者に何度も査定をお願いしてみるという手を使ってみましょう。


一般的に、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使用後は特に要らなくなるものです。


普通はそうですが、そういった役目を終えた切手であっても、デザインや希少性から価値のあるものとして認められたときには買取の際に高くなることもあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値がどうなのかは不明ならば、切手の買取を行っている業者に査定をしてもらうといいと思います。


切手を収集する人がいるという事を発行者も理解していて切手自体は発行の際のコストは高くはないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは高額買取をしてもらえることも多いですが「記念切手」であっても希少価値の低いものはそこまで高く買い取られることはないでしょう。


それほど期待しない方が無難でしょう。


記念日の際に記念品という形で発売されたり、切手というものは、いつ取り扱われるかによって流通する量も、それぞれとても大きく上下します。


そのことによって、かなり買取価格も変化しますので可能な限り高値での買取を目指すなら、いつ切手を買取に出すかも重要なファクターです。

大体の切手買取業者は、プレミ

大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高価格での買取になる可能性もないとは言えません。


良い状態で保管されていたような、過去の記念切手だったりすると、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そういった希少価値の高い切手では、最初に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店頭はもちろんの事、ネットを利用することも可能で、値段を分かってから、売ろうか売るまいか決められます。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外の独特なデザインにより、ある一定の人気がありことのほか収集している人の多い切手だったりします。


ですから、買取を受け付けているお店も、たくさんあるのですが、レアなものでない時や、バラバラに収集されたものは、受け付けてもらえない場合も多々あります。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年齢性別を問わず多く、レアものであれば、買取の時、額面の合計を上回るプレミアがつくということもあります。


切手の買取相場は日々変動していますし、業者によって買取価格は変わるのでできる限り高い買取価格で切手を売る方法としてはできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで一番高値をつけるところを探してください。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


ですから、保管の仕方に気を付けて、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


常に保存状態に注意して、汚れが付いたりしないようにすることが必要です。

旧価格の切手が手元にあり、新価格の切手へ換

旧価格の切手が手元にあり、新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


いっそ新しく買った方が、得だということもあり、下手をすると切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので毎年少しずつ増えていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手は日常の文書に使えず、切手を使うことはないと気づきました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでラッキーと思いました。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


案外、使用してある切手が高価値の場合があります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば売買に出してみましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


切手のような多数収集することが多いものは、それらすべてを一回で業者にて店頭買取に出した場合は査定にそれだけ時間がかかることになり長い間待たされる可能性があります。


それに比べて、ネット上で出来る切手査定は、店に出向くことなく、好きな時に手続きが可能で、大変効率的な方法です。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手の買取の受け入れも行っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなる確率が高いです。

殆どの切手買取業者では、プレミア切

殆どの切手買取業者では、プレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


なかなかないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られる事も十分あり得ます。


いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのが高く売れる可能性が大です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますしレアな切手もその価値を評価してくれます。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手に対する理解があるかと言えばそうではなく、額面と保管状態をチェックするだけで価格を決定するしかないのでとてももったいないことになってしまいます。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と諦めている人もいるかもしれないですが本当は予想外の結果になるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクター界隈では人気の高いものの場合は「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取契約が成立することもあるのです。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


より高値での切手買取を目指すなら当然汚れのないきれいなものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


そういう理由で、保管状態は良好に保ち、切手を取り出すときはピンセットを使うなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


普段から保管方法に配慮して汚れてしまわないようにすることが大事です。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので使い方は、郵便として送るものに貼ります。


切手一枚一枚に、色とりどりのデザインのものが発売され、大体は、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、楽しくコレクションするのに向いています。


切手の収集中に、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。

切手を売るつもりで買取業者に評価してもらっ

切手を売るつもりで買取業者に評価してもらったにもかかわらず、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、思い直して、持っておきたいと思う可能性もあります。


査定してもらった後にキャンセルしたとしても、キャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、無料査定が可能であるか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を分かっておくべきです。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、一般的には切手の額面から何割か引いた額で買い取ってもらう場合が多いです。


しかしながら、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが買取に出す切手の価値はそれなりに分かっておいた方がいいと思います。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが一番有利な選択です。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、レアな切手もその価値を評価してくれます。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、切手の額面と保管状態だけを見て価格を決定するしかないのでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。


大体の切手の買取においては、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、近年は買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店先まで赴くのは面倒です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間と交通費を抑える意味でも買取のために出張や宅配を利用した方がいいと思います。


切手の買取は店に直接持ち込む方法と、ネットを通して行うものがあります。


店頭買取では、移動の手間や待ち時間がかかりますがすぐに売れるという利点があります。


ただ、どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますのでできるだけ高価格で売りたければ、ネットを使った方が良いと思います
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー