スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レアな切手や、各種付加価値ありの

レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、現状が良いか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。そこで、今の状態を維持しながら売れる限りの高値で手持ちの切手を手放したいのなら、どのように保管していけば一番いいか、チェックを怠らないでください。切手を高く買い取ってもらいたければ、当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。ですので、保管状態は良好に保ち、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。
常に保存状態に注意して、きれいな状態を保つことが必要です。

郵便物が届いたらよく見てみましょう。
あっと驚くような貼られているのが珍しい切手ということがあります。そんな時には、切手を買取に出しましょう。



たとえ消印が押してあっても問題はないですが、新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。値打ちのありそうな切手が見つかったら、買取に出しましょう。

お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。けれども、仮に、枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。
なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。
これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。たとえバラの切手だったとしても買い取ってもらえるようです。私は詳しくなかったのですが台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたら適当にではなく綺麗に並べていないといけないようなのでちょっと躊躇してしまいます。そうは言っても、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら手間をかけてみてもいいかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー