スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんグリーティング切手を知っていますか?こ

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターが載っていたり、装飾の切手を指します。


形についても普通の切手とは違っていて多種多様です。


郵便物がこれの存在で華やかになる演出を施してくれる効果もあって切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高値で買い取られることも多いです。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売り手と買い手の駆け引きによって様々な要因によって変わり、価格は一定しないと考えてください。


とはいえ、売りたい切手があるときに高値での買い取りを望むと思うのが当然で、買取の相場をまめにチェックするか、業者の査定を定期的に受けるなどと粘ってみるしかありません。


外国切手というと使い道のないイメージではありますがデザインが海外ならではの物であったりすることが多く一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そのため、数ある業者のうち買取を実施しているところもかなりありますが、多く出回っているものや、揃っていないコレクションであった時には買い取ってもらえないことはよくあります。


「切手を買取に出そう」という時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。


周知の事実ですが、切手というのは初めから郵便物に使う時のような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。


初めは切手数枚が繋がった切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、バラバラになっている切手の形で買い取られるより高値での買取になりやすいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー