スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を収集する人がいるという事を発行者側は重々承知し

切手を収集する人がいるという事を発行者側は重々承知しており、切手自体は作るのにそんなにコストはかからないため何らかの記念切手が発行されることは多いです。


その類の記念切手というのは高価買取が実現することもままありますが「記念切手」であっても希少価値の低いものはそう高く売れることはないです。


あまり期待しない方がいいですね。


多くの切手買取業者では通称プレミア切手という切手の買取も承っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


なかなかないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても買取価格が高くなるかもしれません。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買い取ってもらうことは、かわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ手放してしまうのであれば、なるべく高額買取が出来る業者を探した方が賢明です。


手離してしまう切手からしてみても、その方が、喜んでくれるのではないかと思います。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、買取価格が思いがけない価格になることもあるのです。


そのような珍しい切手の場合には、第一に鑑定買取をお勧めします。


店舗だけではなく、ウェブを利用することもできて、買取価格を知った上で、売却の是非を決められます。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、海外ならではの特徴的な絵柄から、ある一定の人気があり実は集めている人が多い切手だと言えます。


ですから、買い取っている業者もたくさんあるのですが、そう珍しいものではない場合や、バラバラに収集されたものは、取り扱ってくれないことも多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー