スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くの切手買取業者ではプレミア切手という呼び名

多くの切手買取業者ではプレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


めったにないものなので、シートとしてでなくバラであっても高く買い取られる見込みがあります。


どこのお店で切手を買い取ってもらうかと考えると、もちろん切手買取専門業者もいますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、切手の買取も数多く行われているので出入りに抵抗は少ないと思います。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでどこのお店が高い値をつけてくれるか、比較検討してから決めるのが賢いでしょう。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税増税により、汎用される切手価格も上昇するため、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。


切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、当然汚れのないきれいなものの方がその分、高く売れます。


ですので、良好な保存状態を保ち、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


日常的に保存の状態に気を配り汚れが付いたりしないようにすることが肝要です。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、外国特有の珍しいデザインである程度の人気を集めており、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


そういう訳で、業者の中でも買取を受け付けているところは多く存在していますが、レアなものでない時や、無秩序に集められただけの物であった場合は、受け入れられないことも多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー