スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

集めた切手の量が膨大な場合には、自ら業者へ持って

集めた切手の量が膨大な場合には、自ら業者へ持っていくのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢い買取のコツです。


近頃は、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいいところは、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、買取価格が驚くような額になることもあります。


そんな貴重な切手の時には、最初に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


店舗のみならず、インターネットを使って行うことも可能で、値段を教えてもらってから、売るか否か決断を下すということが可能です。


通常、一枚の切手の値段がそんなに高いということはないので通常の範囲の枚数の切手を売った場合、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


けれども、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、その様なものをまとめて売った時に予想以上の額になって、税金を申告しなければならなくなることもあります。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、切手を買取してくれる業者に直接行くだけでなく宅配買取という方法もあるのです。


その方法を利用する時には送料を負担してくれる場合や、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ですが、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はあてはまらないこともありますから、気を付けましょう。


もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、その差額以外に、手数料を別途で取られてしまいます。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


この場合には新しく買ってしまう方がお得なこともありますし、状況により、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー