スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、毎年少しずつ増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を使う用件はないので、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでうまく不要品処分ができました。


使い道のない切手を「売りたい」という人も多くいると思います。


もしそんなときがあれば買い取ってくれる業者に送ることで査定を受けるという手法もあります。


もう使わないのなら、是非売りましょう。


思っていたよりも高い価値のものがある可能性もあります。


やってみる価値はあると思います。


切手は紙でできていますから案外、扱いが難しいものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高く買い取ってもらうためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


額面以上の値がつく切手は多く、集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取を専門に行う業者がたくさんあって激しい生き残り競争を繰り広げていて、一般に考えられているよりも意外なほどの市場の広がりを見当がつくと思います。


インターネットは切手収集にも大きな変化を及ぼし、取引市場がネットを介していっそう拡大し、今後、さらに市場が拡大すると思われます。


切手を売りに出すとき、殆どの場合で、元々の切手の値段よりいくらか安値で買取が成立することが殆どです。


しかしながら、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高値で買い取ってもらえることもあります。


切手の価値は買取に出す前にそれなりに理解しておくことをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー