スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

若い頃から父がずっと集めて楽

若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手が遺されてしまいました。


うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


きちんとスクラップされていないものも多いので全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられればそれがベストだと思います。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に渡せるようにしたいです。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。


一般的に、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


そうは言ってももしも、その様な使用済み切手であっても、デザイン性や希少価値の高さによっては、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも、あなたの家にある古い切手の価値が自分では分からないというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


旧価格の切手が手元にあり、新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに手数料を別途で取られてしまいます。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方が賢明な場合も多いですし、状況次第ですが、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手と呼称される切手の買取も承っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


大変希少価値のあるものでシートとしてでなくバラであっても買取価格が高くなる事も十分あり得ます。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、送りたいものに貼って使われるものです。


切手一枚一枚ごとに、たくさんのデザインのものが出回っており、普通は、一つずつであれば高い値段ではないので集めて楽しむことが出来ます。


もしも切手を集めていて、要らない切手が出てきたら、買取に出してしまうというのも一つの方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー