妄想注意

話題:GetBackers-奪還屋-
雨流さん以外子供になっちゃったシリーズ(?)
ちっちゃい子って何かにぶら下がったり、高い高いとか肩車とか高いところ好きだよね〜からの妄想。

ちっちゃい風雅もお久しぶりですね(´▽`;)

あれやってー!の"あれ"に雨流さんがすぐに思い当たらないのは、日々いろんな事で慌ただしく過ぎて行くのと、"あれやって"の"あれ"が種類があるからかなって思ってました。

「俊樹俊樹!あれやって〜!」

「(昨日やったやつか)
わかった」
(肩車)

「?
違うよ、俊樹。
これじゃなくて、あれだよー?」

「す、すまない…。
(これじゃないあれってなんだ?!どれだ?!)」

↑みたいな事が何回かあったんじゃないかな〜と(笑)
ちっちゃい子って説明ざっくりというか、あれとかこれという単語に伝えたい事を込めてしまうというか。
本人にしたら「これって言ったら○○のこと!」って決まってるので何故伝わらないか解らないんですよね。
詳しい説明も子供ならではの言い回しだったりで、そこがまた面白くも難解という(´ω`*)(笑)


そんで"あれ"が分かって実行する雨流さん。
キャッキャッと喜ぶ皆に良かったと微笑ましくなると共に、これは楽しいものなのかと変に関心してたりしそう(´▽`*)
十兵衛と祭蔵の回るヤツは、腕にしがみつかせたままその場でグルグル回るもので以前した時に遠心力で吹き飛びそうになったので雨流さん禁止令が出ています。
ちび風雅たちはとても楽しくて気に入ってたのでガッカリしてたり(笑)
このあと、そのまま歩いたり肩車もしたりとちび風雅は大満足。
雨流さんは、ぐったりしてしまっていそうww

ラクガキ

二年前に祭蔵ってなんとなくフクロウっぽい気がするとラクガキしたのをブログに上げてないなぁと思い忘れぬうちに(`・ω・´)

確かシロフクロウをとある漫画で見掛けて、真っ白で大きくて森の賢者と呼ばれてるとあって
「なんとなく祭蔵っぽい!」
とラクガキした思い出…(・ω・*)


リス花月との出会いは、祭蔵フクロウのラクガキ見つけた時に昔話のゆっくりした語りみたいなのと共に浮かんだので描いちゃいました(笑)
なにがどうしてこうなったのか解りませんが楽しかったです!
(`・ω・´)←

オリキャラあれこれ要注意

久しぶりのブログ!雨流さんの誕生日以来とか………1ヶ月ぶり…?なんということでしょう(゜Δ゜;)

久々にオリキャラを。
以前書いた蓮の別人格ちゃん達をそれぞれのイメージでラクガキしてみました。
いつも通り想像だけで描いてるので大変な事になっております←

右の子が"蓮花"
左の子が"蓮火"
という名前になります。

蓮火と蓮花はラクガキの様な「攻撃と防御」「矛と盾」なイメージがあります(・ω・)


蓮火
攻撃的で怒りやすい性格。
寂しさも怒りに変換して自分を誤魔化してしまう寂しがり。
母親の事は好きだが父親や蓮は嫌い。
怒ると力が増すタイプで攻撃担当。


蓮花
いつも眠たげでマイペース。
大抵の事は受け入れ諦める。
両親も蓮や蓮火も好き。
痛みにとても鈍く、蓮や蓮火が傷ついた(又は傷つきそう)時は代わって請け負う。防御担当。



ラクガキで三つ子設定(if的な)時は蓮火がツンケンしながらも二人を引っ張る長女で
蓮花はふわっとしつつ二人をよく見ていて喧嘩等を納める仲裁役次女……という感じで描いてたり。

あと、髪型が
蓮火→ツインテ・サイドツイン(でいいのか?←)
蓮花→髪下ろし+1つ縛り(名前わからない←)
蓮→髪下ろし・サイドをお団子
を好んでしてます(・▽・)


書き始めると書こうと思っていた事を忘れる不思議……(*゜ω゜*)←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーページリスト