スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事


話題:今日の服装

ドラマのデスノートがたのしみすぎてやばい。
お久しぶりです!

一周回ってまた仕事着も夏服に。
今年も暑くなりそうですね。

昼間っからビール飲んだり角煮作ったりアイロンがけしたりお笑いDVD見たりいい日曜日でした。

持ってる服で一週間ローテ考えるの難しい!


話題:煙草

最近愛煙家になりました。

彼が吸い始めて私もつられてすぱーっとしてます。

友達には良くないと言われますが、なんとなく。

ストレス解消とか言われますけどあんまりそんな感じはないですね。

煙の心地良さはあります。

あと吸ってる時間は穏やかなので好き。

花束

あっというまに6月!
ジューンブライドということで友達が結婚することになり今から帰省。

二次会懐かしい友達にも会えるので楽しみです。

さて、

話題:プロポーズ

5/2

連休に有休繋げて一週間近く帰省した後。
空港までお迎えに来てもらってお家へ。

「帰ったらスリッパの裏側見てね」

という彼の言葉によりスリッパの裏を見ると1枚の紙切れが。

『机の下を見ろ』

わーまじかーと思いながら机の下を見ると

『ベッドの上を見ろ』

…。

私これでも長旅で疲れてるんですけど。笑

二階建てのメゾネットに住んでいるので一階から二階へ、果ては駐車場まで行ったり来たりを10数回程繰り返しまして。
途中心折れそうになりまして。笑

最後は机の上のお菓子の箱の中でした。

『結婚しよう』

と、指輪の箱。

嬉しいけど疲れた!!笑
なんやねん!笑

仕方ないなぁ、まぁいいよなんて可愛くないお返事で、とりあえず彼は彼氏から婚約者になりました。


しかし。


「すごーく言いにくいんだけど…」

「それ一回返さなきゃいけないんだよね…」



…は??笑

というのもこの指輪の石が彼の母親の指輪から引き継いだものらしく(…重い……。)、引き継ぎましたよーっていう刻印が指輪に必要なんだそう。
それが東京の職人さんにしてもらわなければならないのが、なんの手違いかお店で渡された時にしてなかったそうで。
でもここで東京に送ると私が来る日に間に合わず、このような結果になりましたと。


…なんやねん!!笑(2回目)


プロポーズのやり方からこの結末まで彼らしいものでした。笑

というわけで月末が私の誕生日だったのでその日に花束ともう一度プロポーズして渡してとリクエスト。

私だってしてほしいプロポーズとかあるですー、オリエンテーリングの挙句指輪お預けなんて嫌なの!

となり、先日の誕生日、日付けが変わった時に画像のお花とメッセージカードと指輪を頂きました。

話のオチとしては、結局この指輪の支払い私がしたってとこですかね。
払えるけど、払えるけどさ!

なんやねん!!!笑(3回目)

でも流石にちょっとムッとするのでボーナス入ったら彼に返してもらいます。

もう!どう足掻いてもロマンチックにはなりません。

友達から恋人、そして婚約者。
少し未来は夫婦へ。

名前はいろいろ変わっても関係は変わらないんだろうなあって思いました。笑

あ、でもまぁぼちぼち幸せです。
前の記事へ 次の記事へ