スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまもあなたが

もう少しだけ引きずらせて下さい。

話題:先輩

亡くなったという報せを頂いてから3日ほど。

なんだかんだで実感もないし、嘘じゃないの?って気持ちが大きくて。

登録してある携帯番号をかけてみた。

コールもしないけど、電波が繋がらないか電源が入っていないかってアナウンス聞いたら。

何してんだよ、どんな僻地にいるんだよ、充電きれてんの?

とか、色んな想いがあるけれど。

メールしてもエラーで返ってくるところに

『死』

というものを感じざるを得ませんでした。

悲しくなって、初めて涙が溢れました。

社会人になると忙しさにかまけてどうしても友人と疎遠になりがちで。
連絡なんてとろうと思えばいつでもとれるから、だからこそとり損ねて何時の間にか永遠に繋がることすら出来なくなってしまいました。

祖父が亡くなった時も悲しくて悲しくて、今も思い出すだけで泣けてくるのですが。

友人というのはまた、違った角度からの悲しみが追いかけてきますね。

良い事も悪い事もなかなか忘れられない私なので、先輩との思い出ずっとずっと死ぬまで忘れないでいよう。

もしも私が死んだ後で同じ場所で会えたなら、いっぱい色んな話しよう。
理系の女の子、少なかったもんね。なかなか化学の話できる人いなかったよね。ほら、また化学の先生の真似でもしようよ。部内でも私たちしか分からない話しようよ。小学校も一緒だったんだよ。私のお母さんと先輩のお父さん幼なじみだし、話せば話すほど近いものいっぱいあったよね。
サイカノの台詞も合言葉みたいに言いあったよね、私がまたシュウちゃんって言うからさ、あほって言ってよ。アクエリオンだってさ、ビデオ貸してくれたよね。もっかい貸してよ。それか今度はDVD借りてさ、一緒にみようよ。
きっとさ、鬱っぽくなったから地元帰ったんだよね。私もひっどい職場のせいで鬱なったんだよ。社会の荒波きついよね。仕事の話もできたかもしれなかったね。この頃無理にでも連絡とればよかったんだよね。時間いっぱいあったのにね。どうして躊躇 ってたんだろう。他の先輩に聞いてでも連絡すればよかったね。

だって死ぬなんて思わないでしょ。
なんで死んじゃったの。

悲しくて仕事中もずっと考えちゃってたよ。
いつも仕事中彼氏のむかつくとこ思い返してる私が、先輩の事しか考えられなかったんだよ。
おかしいでしょ。一度あんなに拒絶したくせにやっぱり大好きだよ。



どうしようもなく、まだまだ悲しい。
死んだなんて嘘でしょう?
悲しいよう。

.

いまもあなたが
ここにいたらと

ふがいないぼくをせめるかい?

song.PG/あなたがここにいたら

さよならも言えずに

知人が亡くなりました。

知人っていうか本当に仲の良かった人。
過去形なのは数年連絡もしていなかったから。

高校時代の部活の先輩で。
仲良くなって。
告白されて、断って。
大学時代に二回ほど会って。

それっきりです。

なので知人。

でも、でも、本当に仲良くしてくれて。

もっとね、私が大人というか。
ちゃんとしてたら。

お葬式行ってわんわん泣いてるかなぁいまごろ。

御線香の一つもあげるのを躊躇うほど、関係は希薄になってしまいました。

多感な思春期、いろんな話したよね。
いつでも本当に楽しくて、ちょっとだけ怖いときもあった。

直前までとても辛かったと思うので、暫くゆっくりしてて下さい。

私が今更何を言うのかと思うかもしれないけどね、やっぱり楽しかったんだよ。

ありがとう。

でも、悲しいよ。

画像注意

お久しぶりでございます。
そしてなんとも酷い画像すみません。
そして痛い話します。

ここ最近のびっくりイベント、膝からの流血、です。

私昔からウイルス性のイボが出来やすいみたいで幾度となく液体窒素で焼いてきたんですけれども、今回は膝に出来てしまったのです。
前回出来た時は学生時代で研究室に液体窒素があったもので、そこから見よう見まねで焼いていたんですが。

膝に出来ても気付いたら治ってたりするんですけどねー…今回はしぶとかったのです。
イボコロリを買いましてそれを塗り塗りしてもなかなかとれない!
業を煮やした短気な私は自分で切り取る選択をしたのです。

ほんと、物理的に、ハサミで、ちょきんと。

イボの根元って結構深いので、イボとなった硬化した皮膚のかたまり部分をごっそり切り取るイメージでちょきん、ちょきん。
一発目のちょきんで血がごぽごぽ出ても気にしない!
獲物が血で見えなくても感覚でちょきん、ちょきん、ちょきん!!

…って調子に乗った結果が画像です。
一晩血が止まらず。
三回くらい折り畳んだ1センチ余りの厚みを有するガーゼも、朝起きたら真っ赤。
仕事に行かねばならないのでガーゼ変えて、いや流石にもう止まってるだろうとズボンに着替えて30分、膝が濡れる感覚にまさかと思い確認したらこれだよ!!

お分り頂けただろうか。

流石にフィルターとスタンプでぼかしましたが(足も汚いし)、ガーゼ下半分が真っ赤に染まりました。

因みにこのままズボンは脱ぎ、スカートに着替えて最寄りのコンビニへ。
キズパワーパッドが欲しかったものの無かったので絆創膏を購入。

朝変えたガーゼの下に滅菌ガーゼを当てていたのが功を奏したのか、ガーゼと一体化せず6割程度カサブタができていたのでそのまま絆創膏を貼り、持ってきた黒いズボンに着替えて仕事に行きました。

そのままカサブタになり今に至ります。

痛みに強いって、どうなんでしょうね。
流石に思いがけない痛みには慄きますが、ある程度予想出来る痛みには人よりはちょっと強いです(ドヤ
血が出るのも好きです。ふふ
今回はかなりの出血でしたが、案外痛くないですよ。

しかしながら、何かあるなら病院に行くのが一番です。笑

久々のブログがこんな話題ですみません!
しかも無駄にながい!!

更新しない間も拍手ありがとうございました。。
今年は自分の記録も兼ねても少し頻度上げたいです。

しんねん

あけましておめでとうございます(遅

年末はクリスマスに彼が風邪引いたのを見事にもらいまして、仕事納めの29日はなんとか…!と出勤したらぶり返しまして、翌日泣きそうになりながら帰省しまして、実家ではほとんど寝て過ごしまして。

最悪でした\(^o^)/

まぁそれも思い出さ。


話題:ピアスですが!

久しぶりにこの三連休は元気な休日なのでピアス付けました◎
気分転換良いです。

あんまりあれ欲しいこれ欲しいって感じになれなくて、そーゆーのより地から綺麗になりたいなぁって欲が強いです最近。
そんなかんじで今年の過ごし方プラン。
スキンケアは良いものを使うようにしました。これは去年からなのですが。
ドラストのものもきっと使い方次第かとは思いますが、アラサーだし気を付けていきたい。
あとは生活面!
とりあえずトイレ掃除とか、去年までは週一だったのを週二くらいに増やしたりとか。
平日は絶対自炊するとか。

結構生きて行くだけで精一杯ではあります。が。
とにかく頑張る!
出来る事は出来るままで。
出来ない事は出来るように。
出来る事が増えたら楽しくなるはず!

頑張れる自分に今年はなりたいです。



閲覧、拍手、購読ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ