スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バンパイア・オブ・ザ・イヤー



今日は大晦日だというのに、こんな時間まで遊び歩いてしまうのはやっぱりこの土地ならではのおもてなしなのかしら。




先日達成した沖縄一周ドライブの楽しさを引きずりながら、また忙しなく一年を締めくくり、やっと落ち着いた今日。寝て起きてテレビを見る。主にニュース、そんな一日。



あってもなくても良かった一日ほど平和で静かな幸せはないんだろうな。そう思えるようになるほど、成長しているんだろうな。微塵でも。それはそれでこの年に残せる最高のお年玉。





もしくは運転免許を取れば私は死ぬのかな?と思わざるを得ないほど難関に成ってしまった今、もはやラストスパートをかけるのを躊躇ってしまう。いや、金にはかえられない。命を捨ててでも1月上半期に取らねば!命を捨ててでも!




と、すこし熱く意気込んでいる今日は大晦日。もう一度言ったのはまるでその雰囲気が微塵もないから。これで本当に新年は迎えられるのかしら。今までにない正月。楽しみでもあり、不安です。





休みは続く。
今日はみんなで忘年会!血ぃ吸うたろか?







iPhoneから送信

雨音スプートニク



体調不良。絶不調。季節は冬、もうじきやってくるクリスマスの夜には全て治まっていることをただただ祈るだけの寒い夜です。




昨日の深夜から体内では赤色信号。サイレンが鳴り止みません。嘔吐嘔吐嘔吐。全てを吐き出して今何を吸収すれば良いのかしら。熱に浮かされた頭では何も思考は出来ない。ああ冷たい水が飲みたいです。




連鎖は止まりません。やっと見えた先の事でも、いつ何時掠れてしまうのか。予定は未定であって、決定ではない。そんな当たり前を前提に、何者も責めることのできない現状に苛立ってしまうばかり。そろそろお風呂に入って、迫り上がる吐き気と今日の日と、あの無神経の記憶を洗い流してやらねば。寝れば治る。一番の荒療治が効くのです。



人たちの感情の上に立っているんだなぁ。取りすぎた優しさと休みに恐縮です。お返事はまた明日。苛立ちは人に憑く。これ、人生。




早く正月休みになれよ。もう諦めた、と吹っ切ればだいぶ楽になるはず、なんだろうけどね。



免許が逃げて行く。










iPhoneから送信
前の記事へ 次の記事へ