スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

崩れ落ちる

土台がしっかりしないと立ってられへん。
ってやつです。

ネームしっかり決めてなかったのが今になってボロボロきてますよ。

話が…話が全く進まなくなりました。

そして前回の記事でたててた予定ももうくるいはじめてます…。

んー?みんなは夏休みの宿題は終わったかなー?って頭のなかで歌のお兄さんっぽい人が嫌味ったらしくいってきます。つらい。

とりあえずなにもしないのはあれなんでラストを考えつつ確定してるページのペン入れをしていこうと思います。歌のお兄さんっぽい人に負けずに頑張ります…!


進み具合

9月までに下描き完成させたいなぁ。

で、今、ようやく10ページくらい描けました。


私の思い描く理想の予定は、

ノルマ一日二ページで今週中に20ページまで完璧に描き込んで、
来週も一日二ページでやったら34まで描ける…はず。

んで、9月の初めの一週間で下描きを台詞入れて完璧に完成させる。

9月の中ごろまでにペン入れ2割で、9月中にはトーンに取りかかる&終わらせる。

10月の頭で仕上げして

10月中に持ち込みに行く!!

よしおっけぇ!やれる!やる!うぉぉお!( `・θ・)ΦΞΦ



あ、そういえばこの間夏インテ行ったんですよ!

最初は出張編集部に行こうかなぁと思ってたんですけど、一度落ちた、といいますかあまり良い結果を貰えなかった原稿を見てもらうのもなぁ、と、思ってやめました。

夏インテは普通に楽しんで終わっちゃいましたよね(о´∀`о)"



暑い。


ようやく下描きはじめました…!

前の記事で書いたようにまだラストとしっかりした台詞は決まっていないのですが、まぁ、描いてたらなんとかなるかなぁと、思いまして…私は突き進みますよヽ(・∀・)ノ!

今月中にペンいれに入るのが目標です!!

今回の作画は自分の絵柄にあった背景と素材の質感を絵に表すということを意識しながら、進めたいと思います!

8月はじまってる…!?


一通りネームが形になったので原稿にかきはじめました…!お久しぶりです!


形になったと言っても台詞が全然決まっていなくて、これはネーム完成したとは言えないんですよね。

基本的にネームを人にみてもらう予定がないときは頭のなかで進めたり(最後までいくとかなりの確率で始め言ったことを忘れてる)説明文とかで適当に書いておいたりで、全然台詞入れないんですよ。苦手で…。

ペン入れが終わったあたりに台詞を書き込んで行くのですけどほんとにこれが厄介で、ちゃんとネームの段階から台詞入れれるように癖つけないとなぁ、と、思う毎日です。

二作品目は枠線に2週間かけるというわけのわからない作画ペースだったので今回は1週か…いや、3日で!枠線引くのは終わらせてみます!!

また持ち込み行けるように頑張るぞー!!


前の記事へ 次の記事へ