和服の買取というと、最近では宅配便で対応してくれる業者が珍しくないようなので、独身時代に集めていた着物類を、引き取ってもらおうと考えています。


紬や絣など高価な着物も多いので、信頼のおける専門店にお願いしたいと思っています。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、とりあえずそれを確認してから依頼するつもりです。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、ネット専業の『スピード買取.jp』は、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


無料の電話相談は、24時間・年中無休で受け付けているので、自分の時間に合わせて相談できるのが嬉しいところです。


(携帯・スマホ可)査定は無料で、持込・出張・宅配便の3種類から選べるので、評判が高いだけあって使いやすさは抜群です。


振袖を仕立て、着るのは人生でも大事な場面ばかりです。


ということは、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


着る時期を過ぎ、譲るあてもなければ、売却を考えるのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


参考までに、価格は品質と現状をみられて数千円になる場合もあり、高級品で状態が良いと、数万円を超える値もつきます。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


持ち込みや宅配で無料相談や査定を行っているところも多いので複数の業者にあたって、自分が納得できたら手放すといいでしょう。


着物の買取を思い立って、それならと査定額は何で決まるのかいくつかの業者のサイトを見て、共通点を調べました。


当然ですが、もともと高級な着物であることは必須条件でしょうが、その他に、シミがなかったり、傷がなかったりという使用状況も査定価格を左右するようです。


元々の品質は良かったものでも査定で傷を発見されると査定額をかなり減らされてしまうようです。


いなかで家が広いせいか、着なくなった和服や小物類が実家にはたくさんあります。


濃い色の退色が見られるものもあったのですが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


いまどきの買取は、昔なら断っていたようなシミでも、業者に染み抜きの専門家がいるので、買取になる事例が多いそうです。


といっても、そんなに高い買取価格は見込めないですけどね。