タンスの奥で長いこと眠っている着物の管理に悩んでいませんか。


着るべき時があれば着物を管理する意味もありますが、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


しかも小袖類に比べて、振袖は虫干しをするにも他のものより気を遣います。


将来にわたって、着ないと思われる着物は買取を考えてもいいのではないですか。


ものが同じなら、新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


初めての子供が生まれ、お宮参りに着物を新調しました。


一度しか着ないものだし、レンタルでもいいかと思いましたが、義母は、着物を新調するのが当然と圧力をかけてきました。


でも、とにかく手入れが大変です。


これから何度も着るならと、材質も柄も良い着物を買ったのできちんと手入れし、保管しなければならないのは織りこみ済みです。


桐箪笥で保管したいとは思うのですが、着物が一枚しか入っていないタンスを置く場所なんてありません。


これから七五三で着れば十分でしょう。


新しいうちに買い取ってもらう方がいいんじゃないかと思っています。


祖母の遺品整理もだいぶ進んできたのですが、その中には着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


専門の業者に引き取ってもらおうと、何軒かあたってみたのですが電話かメールで連絡すれば無料で梱包する業者も何軒もあってびっくりしました。


整理して箱詰めするのも大変な量で、ひとりでお店に運ぶなんてありえないとみんなで話していたので、それも感謝しなければなりません。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、具体的に処分を考えたら、良い値段で買取してもらえるよう、中古着物買取業者のクチコミぐらいはチェックしておきましょう。


電話相談できたり買取実績が多くて評判も悪くない業者というのをリストアップして、複数のところに査定してもらい、比べてみるのをおすすめします。


買取額の多寡だけでなく業者の応対の良し悪しも分かりますから、結果的に良い取引ができるでしょう。


サイズや色が合わなくなって着なくなった着物。


その整理に悩んでしまい、それきりになっている方は少なくないと思います。


いまは和服専門の買取業者さんというのが増えてきて、ネットや電話一本で査定依頼できるようです。


大事に保管してきた着物でも、着る人がいてこそ活きてくるとは思いませんか。


ほとんどの業者さんは無料で査定しますし、宅配・出張・持込の方法から選べるのも良いですね。


古いものでも状態が良ければ思ったより良いお値段になることもあるようです。