着物はトータルコーディネイトするものなので、着物、帯はもちろん着物に付随した小物、たとえば帯締めや帯揚げなど一緒に買い取ってもらうといいでしょう。


ただ、襦袢の買取は期待しないでください。


肌着とは言えませんが、下着に分類されるため着用済みだとほとんど売れないからです。


付加価値があって、買い取ってもらえるとすれば正絹であまり古くなく未使用のもの、柄行が珍しいものなどうまく交渉すれば買い取ってくれるかもしれません。


他の着物や帯と一緒に、査定してもらいましょう。


自分でも忘れているくらい、着物は結構持っているものでもう着ない着物を買い取ってもらい、整理を兼ねて換金したいという方も案外身近にいるものです。


着物の種類でいうと、どんな着物がよく売れるのかと気になるところですが、訪問着は一番買い手が多く、比較的高値で売れます。


訪問着なら年齢を重ねても着ることができて、未婚、既婚を問わず、幅広い場面で着られるからです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、ぜひ無料査定や相談を利用してみましょう。


不要になった和服などがあれば、和服専門の買取業者に買い取りを依頼してみませんか。


愛好者の多い紬などは、郡上紬や久米島といった通好みの品も、プロがしっかり見た上で値段をつけてくれます。


ただの古着屋さんよりは確実に高値がつきますよ。


紬だけでなく、友禅やブランド着物なども扱っているようです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


毎年毎年、仕舞ったままの古い着物を整理したいと思うのですが、懐かしい品や形見の着物もあって、適当な処分先が見つからず放置してきました。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


産地や生地も理解して値付けするので高値が期待できますし、着物専門のお店なら、大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


そのうちの一社に、折をみて電話をかけてみるつもりです。


着なくなった着物でも、処分する際に買取額ってどうしても気になりますよね。


だいたいでいいから相場を知りたいという人は多いです。


しかし中古品といっても和服の場合は、新しさはもちろん、素材や種類によっても価値が変わってくるので、ひと括りにできないところがあります。


また、仮に同等の着物があったとすると、サイズが小さいほうより大きいほうが高値がつくことがあります。


和服専門の査定士がいるお店に査定してもらうのが一番です。