スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる

着ない着物が何枚かあったので、買い取ってくれる業者があると知りネットで業者のサイトをのぞいてみましたが、買取の流れは初めての人にもわかりやすく、自宅など指定した場所まで取りに来る業者や宅配用の箱を無料で送ってくれる業者も選べるくらいありました。


その中から自分に合った買取方法を探しました。


持ち込みができないほど大量でもなく近くのお店の予約を取ってから、直接持って行き、その場で査定から換金まで済ませたいと思います。


タンスの奥には何枚も着物がしまわれていて、かさばる着物をお店に運ぶのも大変だし業者はたくさんあり、どこが良心的なのか周りに着物を売った人もいなかったのでずいぶん長い間放っておいたのです。


最近の買取サービスは進んでいて、着物も宅配で買い取りするところが増えてきているそうでネットなどで口コミや評価を調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところをじっくり探していきます。


この間、祖母が着ていた着物を専門の業者の査定を受け、買い取っていただきました。


おそらくほとんど着ることはない着物で、私がこのまま保管しておくのも着物が生かされないと思うし、着てくれる人がいるからこそ、着物の価値があると思ったためです。


いろいろ調べて、複数の業者をあたりましたが、一点で高値がつくようなものはなく、どの業者も同じで、全部まとめての価格を提示されました。


結果的には全て買い取れることになり、納得のいく価格で売れました。


着ないで場所ばかりとる着物類。


買い取りに出して片付けたいと思っても、着物や帯の点数が多かったり、お店が遠いときには、持っていくだけで大仕事になってしまいます。


どうしようかなと迷ったら、和服専門店の出張買取を利用すれば、あっというまに解決です。


依頼主は電話をかけるだけで済みますが、ただ、業者基準の量に満たないときは、宅配便を利用した買取を勧められることもありますから、あらかじめ電話で確認しておくと良いですね。


宅配で着物を買取業者に送り、査定から買取まで行うのも当たり前になっていますが、送るときには、最後まで気を遣ってください。


多くの着物についてくる切れ端、保証書といった、品質を保証するものの有無です。


家電やパソコンを売るときと同じでこれらは品質の保証になるもので高級品ほどあるのが当然となり査定結果が明らかに違ってきます。


着物の一部と考えて宅配の箱に入れるのを忘れないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー