スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物のブランドはたくさんありますが、買

着物のブランドはたくさんありますが、買い取るとき、絶対的な価値を持っているのは産地がその名につくブランド品です。


大島紬の他、本場黄八丈など着物好きの方なら、その特長をよく知っている有名ブランドなら欲しい方が多いので査定額も平均して高いようです。


当然、傷や汚れがあれば価値は大幅に下がりますし、産地や生産者の証紙がないとブランドを保証できないことはいろいろな品の買い取りと同じく、当たり前のことです。


私の家では建て替えが決まり、ためこんでいたものを整理していると反物がいくつか見つかりました。


上手く保管されていたので状態も良く、外から見てわかるような傷みはなく買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物の買取業者で反物も買い取るか聞いてみたら、反物の買取をしているところがいくつかありました。


仕立てないで置いておくのももったいないので次に必要とする人のために、手放した方がいいと思いました。


不要になった和服。


もしリフォームするのでなければ、中古着物専門の業者さんに買い取ってもらうと良いですね。


愛好者の多い紬などは、郡上紬や久米島といった通好みの品も、きちんと査定して買い取ってくれます。


専門業者なので価値あるものを見落とさない点が良いのです。


紬はお対にすることも多いですが、あればセットのほうが高値です。


また、訪問着や趣味的な汕頭着物なども扱っているようです。


また、証紙のついた端切れは本体につけておくほうが高価になります。


思い入れのある織り着物を持っていたのですが、きちんと手入れしながらしまっていても、洋服しか着ないときがほとんどで着物を着ることが、今後ないかもしれないという事情もあっていろいろ考えた末、処分しようと決心しました。


ネットであれこれ検索して、思ったよりも多くの買取業者があることを知りました。


思い入れのある着物なので、捨てるよりは誰かに着てもらった方が人の役に立てると考えていつ、どこに売るかを検討しはじめました。


実際に着物を買い取りに出すときは必ず査定をしますが、そこで証紙を一緒に提出することをすすめます。


この場合の証紙とは、生地の織り元、織物工業組合などで決められた基準を満たすことについて証明として発行された登録商標のしるしです。


買ったときに証紙を捨てる方だの所在不明という方も実際にいますがないと自分が損をすると思いますので査定までに見つけておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー