スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取の前には必ず査定がありますが

着物買取の前には必ず査定がありますが、持ち込みも出張査定も行っているとして、何とか高く売りたいと思う方は、できればお店へ持って行きましょう。


この査定額では納得できないという場合、後で他のお店に回ることもできるからです。


お店が遠いなど、持ち込みができない場合、出張査定の料金がかからず査定後の買取中止も無料でできるとはっきり書いている業者を選びましょう。


私の友人は最近、祖母の形見という着物を手に入れて自分が着るより他の人に着てもらいたいので、買取業者に引き取ってもらおうと相談を持ちかけてきました。


傷んでいるところも何カ所かあるそうで、査定しても買い取り拒否、なんていわれるかもしれないという悩みもあるようです。


確かに、他の人に売れるから買い取るわけですよね。


できるだけ新品に近い、傷みのない着物を買い取るのが当たり前ですよね。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのは止めることにしたようです。


振袖を着るシーンと言えば、成人式や結婚式など、大事な場面ばかりですが、それ以外に着る機会はありません。


着られる時期にも限りがあります。


もう着ないという決断ができれば、着なくなったら、専門の業者に買い取ってもらうのもタンスの肥やしになるよりは良いといえるでしょう。


買取価格は、元々の価値と保管状態により、一枚数千円のこともありますが、いいもので、保管も良ければ数万円以上もありえます。


いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますので相談や査定は多くの業者が無料で行っています。


できれば複数の業者の目を通し、ここならというところで売るようにしましょう。


タンスの中で休眠状態の着物の管理に悩んでいませんか。


着物は着るべき時に着るもので、全く着ないとすれば、管理に負担を感じるばかりです。


振袖は特に、袖の長さの分だけ他の着物より格段に手がかかります。


いろいろな理由で、着ることがない着物があれば買取を考えてもいいのではないですか。


仕立てなどがいいものであれば新しいものほど、また手入れのいいものほど高値がつきます。


もう着なくなった古い着物や帯などが、我が家にはたくさん残っていました。


色の薄いものにはシミが浮いたり、いまいちな品もありましたが、きちんと値付けしてもらえたのには驚きました。


なんでも昨今は、多少のシミがあっても業者に染み抜きの専門家がいるので、買い取ることが多いらしいです。


とはいえ、査定額はそれなりです。


でも自分でシミ抜きする手間を考えたら気楽ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー