スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

売りたい着物があれば、そこで

売りたい着物があれば、そこで一番気になることは自分が納得のいく価格で買い取ってもらえるかしかないでしょう。


相場がわかればと思うかもしれませんが、相場はないというべきで、素材も、仕立ても、状態も、サイズも問題になるので価格は流動的と考えるべきです。


そうした価値を理解している鑑定士に見てもらうのが一番です。


どこの業者でも査定は無料なので、遠慮せずに、近くのお店に電話してみましょう。


これから着物を買い取りに出す方が一番気にすることは、どの業者に持ち込むといいかと考えて何を基準にすればいいか、わからないことです。


今はネット検索で業者がいくらでも見つかり、ランキングサイトまである世の中なので却って迷うのではないでしょうか。


たいていの古着屋で、着物の買取も行うでしょうがある程度着物としての価値があれば、着物買取の専門店に持ち込んだ方がいいのです。


専門店なら、着物や反物に関する知識が豊富な鑑定人がいると考えられ、価値を十分に評価してもらえるでしょう。


和服の買取業者に査定を依頼するときは、喪服は除外して考えたほうが良いかもしれません。


というのは、喪服の買取は基本的にお断りするケースが多いからです。


和服の中古市場では、着る機会が限られる喪服の需要は僅少だからです。


事情を分かっていても、捨てるのだけは避けたいというのであれば、あまり多くはありませんが、喪服を買い取ってくれる業者もありますので、最初からそちらを頼ったほうが手間がなくて良いでしょう。


全く袖を通したことがない着物でも、それだけで価値があるというわけではありません。


未使用の着物であっても生地や糸は徐々に劣化していくもので時間の経過に伴い、状態の悪化が考えられます。


何回着たかは絶対的な価値ではありません。


査定時に状態が良いかどうかが問題なのです。


仕立て下ろしで今後も着ない、手入れもしているという着物に心当たりがあれば、無料査定を受けられる業者を探してください。


買取のとき、着物と一緒に持って行き、証紙を一緒に提出することをすすめます。


証紙とは何かというと、反物の織り元や織物工業組合などで産地の基準に適合していることを公に証明している登録商標のしるしです。


これを捨ててしまったり探しても見当たらないという方もいるようですが、あれば高値がつくのではなく、ないと価値が下がって損をすると考えて、探して査定のときに持って行ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー