スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、高

もう着なくなった着物を買い取ってもらうため、高額査定の決め手になるのは何かポイントを探ってみました。


ブランド品や、上等な品ならばというのは高値がつく最低条件ですが、加えて、保管状態や使用状況、つまりシミや傷がないかなども査定のときにはシビアに見られるようです。


もとがどんなに高価だったとしても査定で傷を発見されるとそもそもの価値を相当下回ってしまうそうです。


着なくなった着物を買い取ってほしいけれど売れないと恥ずかしい。


そう思うのは当然です。


着物は案外種類が多く、高く買い取ってくれるものとそうでないものがあります。


また素材の他、技法、色柄などによっても価値が決まります。


プロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


有名作家の作品や有名ブランドの着物を売ろうと考えているなら、それは結構な値段で売れることも珍しくありません。


ブランド品でも最近のものはサイズが大きいものが多く、着たい人が多いため仕入れておけばすぐに売れるからです。


着物買取の値段を決める要因は、というと着物としての様々な価値を調べられ、さらに状態をチェックされます。


いくら着物として上等であっても、汚れがついているものや、カビの跡が見られるものはほとんど値がつかないというのが当然といえば当然です。


手間をかけても、完全にきれいにできる場合は買取の交渉もできるかもしれません。


言うまでもなく、判断を勝手に行ってはいけません。


まず無料査定にかけてみるのが一番です。


近年、和服・帯の買取を行っているお店は増えましたが、「スピード買い取り.jp」は大手で、資金力も潤沢ですし、実際に利用した人の満足度が高いことで知られています。


査定や売買に関する相談は無料ですし、オペレーターが365日(24H)応対してくれるので、忙しくても手があいたときに相談できるのが嬉しいところです。


(スマホや携帯でもかけられます)出張査定のほかに宅配便や持込もOKで、おまけに査定やキャンセル料金は無料。


気軽に相談できますね。


祖母の遺品を少しずつ整理しています。


その中で着物や帯、小物を合わせると結構な量なので処分に困りました。


着物の買取専門業者があると聞き、調べてみたところ電話でのやりとりだけで自宅まで取りに来てくれるところもあることに驚きました。


着物に帯、小物を合わせるとかなり重く、とうてい自分ではお店まで運べないと頭を抱えていたのでそれだけでもこちらは助かります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー