スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物専門の買取業者さんというと

着物専門の買取業者さんというと、最近では宅配便で対応してくれる業者が多いようなので、形見にもらって着ない(小さい)着物を手放そうと思います。


モノは悪くないので、買い叩かれないように、誠実な業者さんを探したいと思っています。


中古品の売買には警察署への届出が必要なので、それを目安にして問い合わせしてみようと思います。


先日のことですが、祖母の遺品である着物を着物買取専門のお店に持って行きました。


おそらくほとんど着ることはない着物で、着ないまま持っているのも着物の価値が目減りしていくだけだし着てくれる人に引き渡すのが、一番いいという話になったのです。


一軒だけだと不安なので、複数の業者に見てもらいましたが一点で高値がつくようなものはなく、全部でいくらと、どこの業者でも言われました。


でも、全て買取可能ということで、値段にも納得できたので売ることを決めました。


思い出や思い入れの詰まった着物を少しでも高値で買い取ってもらいたいと思うのは当たり前です。


複数の業者から査定を受け買取価格を比較できれば申し分ありません。


査定後、キャンセル可能な業者を利用した方がいいでしょう。


査定額の比較を終えて、一番高値をつけ、なおかつ信頼できる業者に依頼できるよう、査定のときに、条件を出されたとすれば、それも比較検討の材料にして、決めるといいでしょう。


着物を売ってみよう、と考える方は誰でも最大の関心事は買取価格に納得できるかどうかということでしょう。


相場がわかればと思うかもしれませんが、これが相場、という基準はありません。


素材の価値や仕立て、保管状況、丈や裄などによって価格は一枚一枚違うのです。


専門店に持ち込んで、プロの目を通すのが一番妥当な方法です。


査定は無料で行うのが当たり前になっているので買取を思い立ったら、一日でも早く連絡しましょう。


仕事で和服でも着ない限り、一般人が着物を売却することはまずないと思うので、もし売却を考えているなら、高値で買い取ってもらうために買取業者さんの評判を確認しましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうなお店をいくつか選んで、1社でなくせめて2社くらいに査定させ、その額を比べてみるのをおすすめします。


買取値や査定理由が明確なところを選ぶと結果的に良い取引ができるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー