2019/12/31 11:08
最近のアニメ話とか

毎度お久しぶりのブログですみません。
サイトの方はわりと更新してるのにブログとなるとなかなか……書くことがないという、いつもの結論になってしまい←
あれか、サイトの更新履歴にブログみたいに最近の出来事とか書いてるからか!笑

文章は短くても、もっと頻繁にブログやリアルも更新していきたいな。
いつも願望ばかりで終わっちゃうの、いい加減どうにかしたい。

日常の話は面白いこととかあんま書けないけど、そのとき見てるアニメの話とか書いていきたいな。
思えばそのときに放送されてるアニメの話とかあんまりしないもんな。


とりあえず今期はヒロアカ四期と入間くんとちはやにはあはあしてます。
相澤先生がやはり最高に好きです。出てくるたびに好きが増します。あとはホークスさんとファットさんを好きになった今日この頃。笑

入間くんはカルエゴ先生大好きです。あの小さい姿がかわいすぎてたまらん…!
何か私、中の人自身は小野Dより神谷さんが好きなんだけど、本命として好きになるのは神谷さんより小野Dが演じてる人なんだよね。静雄さんとか佐藤さんとか。まあ、そもそもこの作品に神谷さん出てないけどな!笑

女の子はアメリさん好き…。かっこよくてかわいいという、とても好みな女の子。いい…!←
あとはあの眼鏡の子も気になる。

そして入間さんが緑谷さんにしか見えない件!笑
声も村瀬さんだから余計に似たイメージが。

郷田さんの声聞けるのも凄く嬉しい…!前のコップクラフト見たときも思ったけど。
あれはかなり面白かった。フルメタの人の作品だからって理由で見始めたけど、ノリよくて最高だった。OPのオーイシさん神曲だし。

というか木村さん、Eテレアニメによく出るなあ。笑


ちはやは須藤さんが好きです。太一さんも新さんも大好きだけど!もうみんな大好きだけど!笑
三期序盤から須藤さんたくさん見れて幸せです。かっこよすぎた…。腹黒須藤さん最高すぎる←
うちの地域は遅れて始まったからまだ序盤なのよ。

あんスタにもアニメでハマり、朔間零さんが大好きになりました。めっちゃ好みで。笑
炎炎にもハマって火縄さんや紅丸さん好きになったけど、そもそも夢サイトさんほとんどないし……!(´;□;`)
あとはスタマイとかDr.STONEとかいろいろ見て好きな作品増えました。


そうそう、ぼく勉とこの音とまれ!はほんと最高でした!
ぼく勉みたいなギャルゲー展開のハーレムものは普段興味なくてほとんど見ないんですが、絵柄が個人的にそこまで萌えアニメ寄りじゃなかったのと、みんなの人柄の良さ、ストーリーの面白さでめちゃくちゃ面白かったです。
ハーレムものでこんな気に入った作品は神のみ以来かも。

この音とまれ!は大好きなスポーツもので(琴なので文科系のスポーツものですが)、毎回号泣しながら見てました。ちはやもだけど、文科系スポーツものは泣けるから大好き。
この作品はとにもかくにも滝浪先生が大好きです。かっこよすぎる。いろいろずるい人や。しかも大好きな浪川さんの低音ボイス……最高かよ……!←浪川さんのチャラい感じの声はちょっと苦手な奴

でもやはり好きな作品はなかなか夢サイトさんがないジャンルも多いので辛い。今期に限ったことではないですが。


継続作品ではずっとブラッククローバーが好きです。
最近は大好きなフエゴレオンさんがやっと目覚めて戦いに参戦してくれて、これまた大好きな姉のメレオレオナさんとかっこいいバトル見せてくれて(戦ってる場所は別ですが)、とっても胸熱です。
あとノゼルさんの本心を知ってからはノゼルさん大好きになりました。まさかこの人をこんなに好きになるとは思ってなかったので、自分でびっくり。人気なの分かるわ…。
フエゴレオンさんと同じくらい大好きなヤミさんとゴーシュさんも最高にかっこよくてたまらん…!
ライアさんも大好きなのでかっこよすぎて辛い。これ、最初から森田さんのが良かった!ってくらい森田さんぴったりなんだが!
というかこれ、今のシリーズ終わったら最終回とかならないよね?アニメも原作も。それが心配。ん?本誌読んでないから知らんけど、まだ原作やってるんだよ、ね?;←

この作品も人気はかなりあるはずなのに、アニメも100話超えしてめちゃ長なのに、意外と夢サイトさん少ないんだよな…。もっといっぱいあってもいいと思うんだが。


あとはボルトも好きです。ナルトは無印(少年編)と映画しか見れてないんですが、ナルト関連ならまたえらい長くやるかもしれないと思って、興味あるなら最初から見てないと!と見てみたらめっちゃ面白いし、やっぱり長いし!笑
個人的にはボルトの方が全体的に明るいし、ストーリー展開もぐだぐだせずスムーズだしで見やすくて好きです。
木ノ葉丸さんが大好きで大好きで……!まさかあの小さかった子があんなイケメンになるとは……!みたいな。笑

ナルトでも好きなのはカカシ先生と自来也さんなので、何だろう……私、基本的にどの作品も「先生」を好きになるの多いな。まあ、大人な人が好きだから仕方ないか←

今はまだウラシキさんのところなんですが、あの人、夢妄想するのめっちゃ楽しいです。笑
ドSそうなので、ウラシキさんにいじめられる女の子妄想しては一人にやにやしてます。笑
というかまた自来也さんとネジさん見れて幸せすぎる。


夢妄想といえばさっきのブラクロのライアさんとかもめっちゃ妄想楽しいです。にやにやしかしない。笑


アニポケも大好きなSMが終わってしまって悲しすぎる…。大好きなモクローちゃんやククイ博士やグラジオさんがもう見れないの悲しい。これが最近巷で言われるロスってやつか……←
でも新シリーズのOPでモクローちゃん含めた歴代御三家見れて幸せ。一話目にはロイヤルマスクもちらっと出てきたし。ゴウさんは可愛いし、かっこいいし。ワンパチとヒバニーかわいすぎだし。たまに出てくる愛しのキャタピーちゃんがかわいすぎだし!!
何だかんだ新しいのもやっぱり楽しんでます。笑


ここ数年はメイトやらしんばんで同人誌買うことも増えて、BLアニメもあれこれ見てはにやにやして、久しぶりにBL熱もあります。

アイナナの楽さんは相変わらずCD買ったり、グッズ買ったり、念願のフォトブック買えたりと貢いでます。笑
来年出るTRIGGERのシングルもめちゃくちゃ楽しみ!
最近では朔間さんのグッズ買ったり、朔間さんが所属してるUNDEADのアルバム買ったりもしました。

今年もオタ活が楽しかった一年でした。
来年も素敵な作品や人に出会えますように。


ということで、今年もお世話になりました。
のんびりとですがブログ更新を増やしていけるように、来年も頑張ります。
皆様、よい一年をお迎えくださいませ!




コメント 0




トップ

-エムブロ-