2019/08/04 04:58
勘弁してくれ…!

先月はちょっと精神的に参ってました。


スカパーのチューナーが壊れ(連絡したら翌日にはもう無料で最新モデルのチューナーを送ってくれました!ありがとうございますスカパーさん!!)、新しいスカパーのチューナーでは普通にアニメや声優さんの番組を予約したら今までよりかなりのブルーレイレコーダーの容量が必要だと判明し、三十分〜数時間分の容量を作るのでさえ、いつもいっぱいいっぱいだったので予想外なことに新しいレコーダーを買うことになりまして。


スカパーのチューナーは自分で接続出来たんですが、我が家のテレビやレコーダー周りにケーブルがありすぎて新しいレコーダーを繋げようと一人で数時間四苦八苦するも今度は地上波とBSまで映らなくなり、同じ部屋にあるもう一つのテレビもBSが映らなくなり…。

初めての業者やら違う業者やら折り返しくる電話やらの対応で五時間近く電話に追われて。

ようやく業者さんが来てくれるもテレビ周りにある大量のブルーレイディスクやら何やらの片付けに追われ。前のレコーダーと新しいレコーダーとスカパーのチューナーとを全部スイッチで切り替えられるようになるも、今度はテレビ周りの大量のケーブルをまとめるものを買いに行ったり…。


これらが約一週間の間にみんな起きたことで、やっとテレビについては快適になったんですが、今度はお風呂がなかなかつかなくなるという…。泣
テレビ関連でもいろいろ出費ばかりでやばいのに、今度はお風呂とか、ほんと勘弁してくれ…!


テレビやスカパーが映らなくなるってのはオタクの地方民にとっては死活問題なので、ほんと大変でした。接続作業が上手くいかなくて何度泣きそうになったことか。
お風呂は特にこの時期は頻繁に汗流したいからきつい。
どうなることやら…。

ちなみに業者の人は地元のわりと有名?な電機会社の人で、めちゃくちゃでかい人だった。
普通に話しやすい感じの、いい人だったけど、ちょっとレコーダーとかケーブルの扱いが乱暴(おかん曰く、雑らしい。笑)だったかな。ケーブルはともかくレコーダーは精密機械だからもうちょっとそっと扱ってくれ…!泣
買ったばっかのレコーダーなんだから…!って言いたくなったわ。笑


全く何なんだろう……厄年か?……いや、厄日か?




コメント 0




トップ

-エムブロ-