2019/04/28 20:45
さすがにきついわ

サイトの方の更新が全然出来てなくてすみません……!


理由はこのブログやリアルの方でたまに書いてる創作小説の投稿サイトの方に投稿する作品を執筆する作業に追われているからです。

そのサイトでよく参加してるコンテストがあるんですが、そのコンテストが今回は記念回ということで賞が豪華でして、私は短編を五作品ほど執筆、投稿をしようとしてまして。

普段は一回のコンテストにつき、多くても二つ書くのが精一杯なのに、今回は一ヶ月の間に五作という、ね。

もう、「やばい!早く書かないと私のペースじゃ間に合わない!」と、かなりてんやわんやしてました。

何せ私の場合、投稿サイトでも自分のサイトでも、自分が書いたものに関して言えばすべて共通なんですが、「携帯で書く→それをノートに書き写す→掲載作業(またはその逆にノートに書く→携帯で打ち込む→掲載作業)」と、かなりめんどくさいやり方を昔からしてまして。
だからサイトの更新も余計遅くなるんですが←

投稿サイト用の作品の場合、ノートに書き写したものの文字数を数えたり、原稿用紙で言うとどこまでが一枚分なのかとか、書き写してからもいろいろやってるので余計に時間と手間がかかるんですよね。


そんな感じだったんですが、どうにか執筆は全て終わり、あとは掲載作業するだけなので(まあ、これも地味に時間かかるんですが)、ようやく終わりが見えてきて気持ちにゆとりが出てきたような気がします。

なのでそろそろ何かサイトの更新もしようかと。元々、平成のうちにもう一回更新したいと思ってはいたので。
どうにか、頑張ります。


応募作品が多いのもあり、普段からなかなか結果が出ないんですが、今回は賞が豪華だからといつもより気合い入れていて、普段よりもお気に入りの作品がいくつか書けたということもあり、何かしら評価に繋がるといいなーなんて思ってます。
賞が豪華=応募作品も普段よりさらに多いってことになるんですけどね……←

まあ、評価されなかったとしても短期間でたくさん書けたんだから、素直に自分を褒めてあげたいところ。
うーん、どうなるのかな。まだ閉め切り前だけど今から結果が気になる。




コメント 0




トップ

-エムブロ-