2019/04/25 22:18
今年も堪能しました。

先週の水曜日にお花見、木曜日にコナン映画に行ってきましたー!

お花見は地元の公園で、桜や景色を眺めながら食事が出来るという全国的にも珍しい花見茶屋が複数ある場所。

去年も同じとこにお花見に来たんだけど、今年は去年とは違う花見茶屋へ。ラーメン、焼き鳥(かわ)、メンチカツを食べてきた。
去年のとこにはメンチカツはなかったから、見つけた瞬間めっちゃテンション上がった!!(メンチカツ大好き)

夜は会社の宴会とかで混むから(去年に体験)、午後の空いてる時間帯に。
がら空きなのも逆に気になるけど(笑)、おいしかったからよし。
店員のお姉さんが藤田咲さんみたいな綺麗でいい感じの人だったからよかった。

そのお姉さんが言うには前日まではまだ先端の方が咲いてなかったみたいだけど、この日はちゃんと咲いてくれて天気も寒くなくてあったかいし最高の日だったとか。
お姉さんがそう言ってたのはうちらじゃなくて他のお客さんにだけど。笑

確かに昼間も夜もめっちゃいっぱい人来ててうちらみんなびっくりしたし。
去年は満開になる前?のちょっと小雨が降ってるときだったからあんまりいなかったんだよね。だから余計びっくり。

来年は違うとこに行きたいなー。


コナン話はあまり内容のネタバレなしで書きますが一応スクロール。シークレットになってた声優さんの話もあるのでご存じない方は注意。










久しぶりにレイトショー。前から3〜4列くらいの真ん中(大体いつもこんな感じ)で。

コナンとポケモン映画は毎回音楽が流れて、タイトルが流れて、(ポケモンは)歌が流れてーってとこで必ず泣きながら観てますが、今回もやっぱりでしたわ。

メインテーマが今回も凄くかっこよくて、映像の演出もキッド様と京極さん!って感じでかっこよかった!

梶さんが出るって判明して話題になってたからどんな役なのか楽しみだったんだけど、なかなかかっこよかったし、思ってたよりも出番多くて嬉しかったな。

というか序盤の日本での演出がちょっとホラーだな。誰だか分かってるけどさ。笑

園子さんと京極さんもにやにやした。新一さんと蘭さんよりもこの二人のが好きだからにやける。
ラストの園子さんの髪がちょっと哀ちゃんみたいで天国へのカウントダウンが浮かんだわ。そしたら自然とジンさんの名言「まさか……別人か?」も浮かぶよね!!っていう←
でも何かいつもの髪型よりかわいくて好き。

京極さんもほんとかっこよかったし、かわいかったしで!もう!ね!
だいぶ前から出てるんだからもっと早くに映画デビューしててもおかしくないのに。赤井さんですらまだ最近だし、安室さんは出てきて数年でもうデビューだしで早い。

これを機に京極さん人気も上がるんじゃないかなあ。


んで!肝心なキッド様!!
昔からジンさんと並んでキッド様ファンなのでもうにやにやが止まらんかった…!

今回結構ピンチになるけど、かっこよすぎてやばかったわ……。
コナンと絡むときがめっちゃにやにやする。

キッド様ってさ、凄く言動がキザで、そこがかっこいいんだけど、個人的にはたまに素の快斗さんが出ちゃう瞬間(「げっ!」とか「おいおい、マジかよ……」みたいな)の表情とか反応が凄くギャップあって好き。
中身は普通の高校生なんだ、って実感する瞬間。憎めなくて親しみが持てるんだよね。

それにコナンとの関係性も好き。探偵と怪盗っていう敵同士の立場でも、キッド様が絡むときは基本的には、基本的には!(大事なとこだから二回)死人が出ないってことで純粋に対決が楽しみだし、対決しても組織と戦うときと違って爽やかなんだよね。
何だかんだ言いつつも何かあれば互いに協力したりもするってのがにやける。

今回もそんな二人の絡みがたくさん見れて、いっぱい萌え補給させていただきました!


あとほんと勝平さんが凄い。新一さんとキッド様のときとの演技の違いだとか、キッド様が変装した人の姿のままでもキッド様だって分かる演技とか。

CMでもある、あのキッド様がコナン抱えて飛ぶシーンさ、夢妄想してみたけどあれはコナンだから出来ることだよね。普通の女子高生だったらちょっと……おm(禁句)


最後の園子さん守りながら戦う京極さんかっこよかったけどさ、あれはかなり怖いわ。園子さん凄い。


主題歌はねー、好きな人には申し訳ないんですが、私EXILE系は苦手なんで(好きな曲もありますが)、最初知ったときは「えーー……」って感じだった。笑

だから期待してなかったんだけど、今回の主題歌はかなりかっこよかった!!キッド様ー!!って感じで。笑
オシャレだし、声が高くなるところが凄く綺麗でテンション上がった。
よかった、好きになれる曲で。

グループよりソロの方がまだ好みかもしれない。まあ、好きになれるのこの曲だけかもしれんが←

個人的にはアニメの曲はアニメの曲をメインに歌う人、もしくはアニメの曲もよく歌う人がやってほしいって気持ちが強いので、余計に期待してなかったんですよね。
それなら業火の向日葵のときみたくポルノが歌うとか、テレビシリーズの方でよく歌ってるBREAKERZとかのがまだいいよ!!って思ってたんですが、いい意味で裏切られたので安心。
そういやそのBREAKERZってもうわりと何曲もコナン担当してるのに映画主題歌とかまだないんだなー。

そして安定の綺麗な実写映像。これも毎回楽しみなんだけど今回も素敵でした。


そしてそして!!毎年わくわくの次回作の予告!
めっちゃ興奮しました!!今度はついにあの人がメインか!?あの人は出るの?あの人達は出るの??と楽しみすぎてたまらんです…。

というわけで今回の映画も面白かったです!!笑


……ん?何かキッド様のかっこよさにばかり夢中になってて、あんまりストーリー頭に入ってないような……?←←




コメント 0




トップ

-エムブロ-