2019/04/15 21:52
楽しみだけど複雑で、でもやっぱり楽しみで。

ダイヤとフルバ始まりましたねーv

ダイヤは相変わらず御幸さんが御幸さんでかっこよすぎて、初回から幸せすぎました…!///
EDの御幸さんがまたかっこよすぎた!!
久しぶりにダイヤの夢サイトさん巡ろう。御幸さん見たい読みたい。


フルバはねえ、うん。
花ゆめで連載してた当時から学アリ、V・B・ローズと並んでめちゃめちゃハマってた大好きな作品でして。
原作はもちろん、ファンブックやら画集やらいろいろ買ったし、アニメも全部見た。

笑いも涙もいっぱい詰まってて、フルバからいろんなことを感じて、学んで、号泣しまくった今でも凄く凄く特別な作品。
あんなに少女漫画で号泣したのはフルバと学アリくらいかなあ?どうだろう。

特にアニメが大好きで、主題歌はほんとにもう神だし、聴いても歌詞を思い出すだけでも泣ける。カラオケで歌うたびに泣いてたわ。

声優さんも神すぎてほんとありがとうございます!って感じ。私が大好きで大好きで仕方ないはとりさんが井上さんなのも、夾さんが智一さんなのもこれ以上ないってくらいの神キャストだった。

だから再アニメ化も原作最後までやってくれるのも死ぬほど嬉しいんだけど、声優さん変わるのだけはほんとにちょっと、もう、辛すぎて受け入れがたい。
いくら新しい人達が大好きでも、いくら高屋先生の意向だとしても、それだけは変えてほしくなかった…。

まあ、これはこれって割り切って楽しめるタイプなので楽しみなのも面白いって感じるのも変わらないだろうけどもやもやする…。
智一さんの声でラストまで見たかった。


そんなことを思いながら見た新しいフルバの初回は、やっぱり面白かった。絵柄が違うのはちょっともやっとするけどまあ、まだいいし、今の映像技術で作られた映像は凄く綺麗だったし、ちょっとした日常のワンシーン(階段移動とか)が見れるのも嬉しい。


面白い作品は人や絵柄が変わっても面白いってのは、頭文字Dのときにも感じたこと。
そういや頭文字Dもフルバも旧→新って声変わるときにどっちも旧に智一さん、新に悠一さんなんだよな。笑
まあ、悠一さんは旧の頭文字Dにも出てたけど。


はとりさんが興津さんってどんな感じになるんだろう。
由希さんは前が久川さんだからえらい低くなってびっくりしたけど。

真綾さんもそこまで違和感なかったけどまだはっきり顔出てしゃべってないから分からないな。
個人的には慊人さんは斎賀さんとかが合いそうと思ってたんで、真綾さんだと知ったときは驚きました。

でも綾女さんは正直誰がやってもしっくりこなさそう。言動がはちゃめちゃすぎて。笑
でも大好きなんだよ綾女さん!!

前の宮本さんの綾女さんも自分の中では未だにしっくりこない部分がある。声優さんが悪いわけではもちろんなくて、綾女さんがぶっとんでるのが悪いんです。笑
宮本さんの綾女さんもあれはあれで大好きなんだけど。
しっくりくる人なんているのかな?笑
今回の櫻井さんはどうなんだろう。


あ、透さんと紫呉さん、今日子さん、魚ちゃん花ちゃんは違和感なかったです。
紫呉さん好きだー。魚ちゃん花ちゃんも大好きだー。あんな友達欲しい…!


二話目は何かもうだいぶ声に違和感なくなった。紫呉さんの顎クイたまらんかったし、由希さんの壁ドンもたまらんかったし、何より夾さん!!夾さんほんとかっこよすぎるわ可愛すぎるわでたまらんかった!!(たまらんしか言ってない)


いろいろ思うところはあるけど、見てくうちに新しい絵柄や声にも慣れるだろうし、今後も楽しみだ。
声以外は満足したのでよかったよかった。

分割だと思うけど、1クールでどこまでやるんだろう。
とりあえず展開も早すぎず遅すぎず、丁寧に作ってくれたらいいなあ。

三人の年越しと夾さんを受け入れる話がほんとにほんとに大好きなので、今から号泣する覚悟を決めて楽しみに待機しよう…!!
あとシンデレラの話が笑いすぎて違う意味で泣けるから大好きなんで、そっちも楽しみ。
はとりさんの話も泣けるし最後には優しい気持ちになるしで大好きだ…!

後半結構重いし辛いけど、本当にいろいろ考えさせられる素晴らしい作品なので、みなさん是非見てください!!
そして学アリもまたアニメ化してください!そちらは声変えずに!!笑
V・B・ローズもアニメ化してほしいけど……しなさそうだよなあ。泣

後半になるにつれ重いってのはフルバも学アリも同じだなあ。少女漫画らしからぬ設定や展開が好きなのかも。




コメント 0




トップ

-エムブロ-