2018/06/18 22:30
何だ何だ何だ!?

今日は歯医者に行ったあと、初めて行く店舗の業務スーパーに行った。
大体は他の店舗と似た感じだったけど、初めて見る食品やら、他の店舗ではなかった試食コーナーがいくつかあって、おかんとにやにやしながら食べてきた。笑

いわしの梅しそフライとチキンナゲット。どっちもかなり美味くて満足(///ω///)
おにぎりやらいくつか買った。


その近くに最近出来たパン屋にも行ったんだけど、それがまさかの食パン専門店で、我が家では食パンは好きだけど、そんなパン屋でわざわざ買わなくてもいいかなーって感じなので、でも入ったらもう店員さんがいて注文、って感じだったから買わずに出るのはちょっと…っていう。

夕方でそんななかったからそのお店オリジナルの食パンを一斤買った。
わりと一斤でも安いし、好きな枚数にカットしてくれるのはありがたいな。ちなみに八枚にしてもらいました。
何か珍しい味の食パンがいくつかあって、凄く気になったけどなかったから断念。いつか食べれるといいけど、そもそも我が家はパン屋自体あまり行かないという…←笑


普通のパン屋に行く気になってたから食パンだけじゃなくて違うパンも欲しい!ってことで、さらにその近くのおかんが前から気になってたパン屋にも行った。

綺麗なカフェもあったり、閉店三十分前だったのにわりかし品数あってちゃんと選べたし、無料のコーヒーもあったしで、なかなかいい雰囲気のお店でした。
千ちひのBGMが流れててテンション上がった!><

まあ、無料のコーヒーは私はあまりコーヒー好きくないので別にいいんですが(と言いつつ、せっかく無料なので飲みましたが。笑)、私の一番好きなカレーパンがあって本当によかった!これだよ、これ!カレーパンは何でも食べたくなるんです!///

他にも可愛いパンやらオシャレなパンやらいろいろ買って満足。チーズと大葉のパンというのを買ったけど、これ食べるのめちゃくちゃ楽しみ!チーズも大葉も大好きだし!

そういえばコーヒーはブラックで飲みました。歯医者のあとなんで砂糖はちょっと…と思って。

私の中ではあったかい麦茶が香りも味もコーヒーみたいだな(苦みとか)、と思ってるんですが、ブラックでコーヒー飲むと逆に麦茶みたいで、そんなにコーヒー美味いと思わなくても麦茶を飲んでると思えばいいんだ!と変なことをひらめき、そう思って飲んだら普通に飲めました。笑


最後に新しく出来た店舗のドラッグストアに行った。
結構食品や飲み物とかいろいろあって、他の店舗にはない綺麗なカフェスペースまであって、なかなか気に入りました。遅くまでやってるのもいい。

あとこのお店で、こないだ初めて作ったTカード(ちなみに絵柄は文ストです)を使った。ちょうど今日はポイント二倍の日だったみたいでほくほく^^


家に帰ったら何かちょっとでかくてすばしっこい謎の黒い虫が出てきて、おかんと二人で「何だ何だ何だっ!?」と叫びながら虫を捕まえようと追いかけてました。おかんが←←

あれは一体何の虫だったのか…。
黒いけどGじゃないし(でもこないだ数年振りにそいつが出ました!><)、体でかい?太い?し、ぱっと見は蜘蛛みたいだったけど羽みたいなのあったし。
虫には全く詳しくないので(大の苦手なのでなりたくもないですが)、何だったのかさっぱりです。謎だ…。

もう、マジでやめてくれよ虫とか…。心臓に悪い。


最後にそんなショッキングなことがありましたが(笑)、今日はいろいろいい買い物をしたな、って感じ。
二軒目のパン屋でもらってきたちょっと離れた市外にある里山の飲食店がかなりいい感じで、いつか行ってみたいな。

水曜には古着屋さんに行ってきます。会員限定で通常価格の衣類が全品390円になるという素晴らしすぎるキャンペーンをやってるので。楽しみ(*´▽`*)




コメント 0




トップ

-エムブロ-