スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スパイラルマークができるまで

ブログ出来た当初からやりたかったのですが、ネタバレになるんじゃないかとずっと我慢してました。
スパイラルマークの系譜です。


「きみぼく」のロゴマーク決定までは本当に長い道のりでした…。

どこのクラスより没になった案があると思います。膨大です。


「もう無理だ、何にも出てこない」となった時に、ほとんど事故みたいに今のロゴのプロトタイプが生まれました。
自分でも書いてすぐに「これはきた!」と思ったし、翌日くぅちゃんとめぐに見せた時も、その時までずっと「なんか違う…」という反応ばかりだったのに、はじめて「いいかもしれない…」と言われたんです。


その後プロトタイプから現在のロゴに至るまでには、それまで挙げられていた「きみぼく」のモチーフである「時計」「歯車」「巻貝」「螺旋(渦巻き)」、さらに「過去と未来の交差」などの要素が反映されています。


その後さらにひと悶着ありましたが、最終的にグラデーションに助けられてロゴとして使ってもらえました。クラポロに予算を多く使うことになってしまい申し訳なかったですが、みんなの背中に自分の考えたロゴがあるのを見た時は、ガチで泣くかと思いました(笑)。クラスの誰よりも早く私は涙目でしたよ!!


で、今日。
写真撮影の時、みんなに無理を言ってスパイラルポーズをやってもらった時、本当に3800で「きみぼく」をやれて良かったと思いました。



みなさん今日はお疲れ様でした。なんかこう…労うようなうまいことも言えないし、そんな立場でもないので…、だれか偉い人にその辺は任せます。いつも自分のことばっかりですみません。

文化祭は終わってしまったけど、むしろ終わってしまったからこそ、書ける裏話とか、ブログで出してみてもいいのかな、って思います!

←prev next→