スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

監督について

昨晩、今朝と打ち上げを仕切ってくれた岡田さんと清野さん
レクを企画してくれたうっちーとりく
めちゃくちゃ楽しかったです、ホントにありがとうございましたn(_ _)n

ネタ代わりにちょっと監督について書きます


彼は印象についてよく、
「眠そう」とか「怒ってそう」とか「どうやって話し掛けたらいいか分からない」とか聞きます
ま、しかしこれは所詮偏見でしかありません(眠そう以外)

この夏で知った人も多いでしょうが、彼はユーモラスで絡みがダルく
それなりにやる気があれば湯水の如く話が尽きません

そして時折上の写真のような茶目っ気も垣間見せてきます

皆さんも二人きりの時など積極的に話を振ってみてはどうでしょうか(^-^)

というわけで今日のダル絡みの仕返しは以上です

3816 やむ

スパイラルマークができるまで

ブログ出来た当初からやりたかったのですが、ネタバレになるんじゃないかとずっと我慢してました。
スパイラルマークの系譜です。


「きみぼく」のロゴマーク決定までは本当に長い道のりでした…。

どこのクラスより没になった案があると思います。膨大です。


「もう無理だ、何にも出てこない」となった時に、ほとんど事故みたいに今のロゴのプロトタイプが生まれました。
自分でも書いてすぐに「これはきた!」と思ったし、翌日くぅちゃんとめぐに見せた時も、その時までずっと「なんか違う…」という反応ばかりだったのに、はじめて「いいかもしれない…」と言われたんです。


その後プロトタイプから現在のロゴに至るまでには、それまで挙げられていた「きみぼく」のモチーフである「時計」「歯車」「巻貝」「螺旋(渦巻き)」、さらに「過去と未来の交差」などの要素が反映されています。


その後さらにひと悶着ありましたが、最終的にグラデーションに助けられてロゴとして使ってもらえました。クラポロに予算を多く使うことになってしまい申し訳なかったですが、みんなの背中に自分の考えたロゴがあるのを見た時は、ガチで泣くかと思いました(笑)。クラスの誰よりも早く私は涙目でしたよ!!


で、今日。
写真撮影の時、みんなに無理を言ってスパイラルポーズをやってもらった時、本当に3800で「きみぼく」をやれて良かったと思いました。



みなさん今日はお疲れ様でした。なんかこう…労うようなうまいことも言えないし、そんな立場でもないので…、だれか偉い人にその辺は任せます。いつも自分のことばっかりですみません。

文化祭は終わってしまったけど、むしろ終わってしまったからこそ、書ける裏話とか、ブログで出してみてもいいのかな、って思います!

「第一公演」

今日は迷惑かけてしまって本当にすいませんでした。
そして場をつないでくれた人、急な事で多分すごく困らせちゃったと思うんですけど
すごく助かりました。
ありがとうございました!
周りの人も色々声かけてくれてどうもありがとう^^

残り1日、また明日も頑張りましょう!


のりこ

もぐらの気分


純粋にきょうすごく嬉しかったこと書きます。


公演がおわって、廊下でお客さんを見送ってたら、ある三人家族のおとうさんが、

「いやぁめっちゃおもしろかったね! 感動したよ」

ていってくれたのをばっちり聞きました。


なんかもうすごくうれしくて、でもその場にその喜びを共有する人がいなくて困ってたら、

ちょっとはなれたところに座ってたタッキーが、うんうんとうなずいてくれました。笑



本当にしあわせです。


なんか
書き始めたらいくらでも書けそうな気がするけど、出来上がらないうちに寝そうだからこのへんで。


あしたも、がんばりましょう。


あっともうひとつ、
多かれ少なかれ、みんなきっと無理してるんだと思うから、無理しないでねといってもしょうがないかと思って。

だから、ほどほどに無理しよう。笑



またあした^^

やはぎ

わぁーー!!


いよいよ明日ですね!!
モリモトです。

ちょくちょくしてる話なんですが、
「アポロ13号」という映画で、アポロ13号とその乗組員が
月に上陸できず地球に帰ってくることも不可能になったとき、
そのプロジェクトのチーフが
「No one will die in my project」
的なことを言うんです。

計画を諦めたら自分の名誉損傷だけど
無茶をしたら乗組員は帰ってこない。
そんなときに名誉より仲間を選べた。
いやむしろ仲間の帰還を名誉に思えたのか?

とにかく、なんてかっこいい人だろうと思いました。

…この劇は私のプロジェクトというわけではないですが、
やっぱり全員でちゃんと生きて帰りたい。
倒れる寸前の人もいると思うけど、
もうちょっとの辛抱です。

どうか倒れないで。

二日間、今までやってきたことを出し切って
3800の劇ができますように。


個人的には
内装や裏方がどうにかなりますように(笑

なんか急に変な話をしてすみませんでした;
みんなと文化祭ができてうれしいです。
ではっ。
←prev next