スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

54☆奉仕


明日は保育園の奉仕作業。

早朝に奉仕で作業してきます。


映画のスターウォーズ、昨日から公開されてる。

観に行きたいけど、奉仕作業の後はきついかな。

映画館まで、近ければ、きつくないんだけどな。

今日は気分をあげるために、スターウォーズのエプロン付けて仕事した。

ちょっと気分上がった。

53☆今日も病院


昨夜から、じんましんが出来てます。

かゆくてかいてたら、じんましんになってました。

最近、着圧靴下をはいて寝てたんですが、そのゴム口の部分です。





今日は、股関節と、膝の診察、リハビリの日で休みを取ってたので、コメダでモーニングを食べた後、皮膚科に行ってきました。

手の湿疹もよく出来るのですが、ちょうどその湿疹も今日出てたし、ついでにじんましんの事も相談しました。


皮膚科では、風邪とかひいてないか聞かれました。



ひいてないと思う。


寝不足だったり、免疫の低下のせいじゃないの?

締め付けてたからじゃないのか?

と思っていたんだけどな。






そしたら、手の湿疹は塗り薬、じんましんは飲み薬が処方されてて、じんましんを甘く見てはいけないから、一週間後に必ず来るように言われました。

そして、来週まで、魚とか、生ものは食べないように言われました。




ウエストとか、膝の裏とかは、ジャージの素材とか、ゴムの密着度とかの摩擦でかぶれる事はよくあったけど、じんましんは初めてだなぁ。



で、さっきから、
ウエストの部分にも痒みがあって
かいたら、じんましん(>_<)




何なんだ。





最近、脂肪のかたまりのようなしこりも良く出来る。足首、腕、内もも。

一週間ぐらいしたらそのしこりはひいていく。


それも、思い起こせば、締め付けた後に出来ていたなぁという感じ。

何なんだ。





そして首にもこの前から湿疹。

中年女性がよくなりやすい苔癬?って前に言われたやつだと思う。

中年女性…
あの時は、ショックより笑いが出たなぁ。

ぱっと見、じんましんみたいな湿疹なんだけどね。

ネックレス、好きなのに、ずいぶんしてません。





これからも病院を頼っていこう。

52☆今日の癒し



今日は親戚のおばさんから、多肉植物の寄せ植えをもらいました。




よく、多肉植物をもらっています。

今回は、その寄せ植え。


おばさんが、寄せ植えを作って持ってきてくれました。



嬉しい限りです!


いつも色々お世話になっていて、大好きなおばさんです☆

51☆全力♪



全力といえば、全力少年。

スキマスイッチの、全力少年という歌が、ありますよね。


あの曲、大好きです。


ズートピアのトライエブリシングと同じく、違う年の、保育園の運動会で、学童のプログラムで使った曲です。

その年は、全力で運動を披露する、という意味で、この曲を選びました。

聴けば聴くほどいい曲。

過去にとらわれて、立ち止まっていてはダメって、言われているようで、自分への応援歌のような感じです。




今日のUTAGEのテレビで、最初のコラボで披露されて、聴きながら、ノリノリで歌ってました。

そしたら自然と泣きたくなりました。

それぐらい思い入れのある曲。

あの歌詞も好き。


あの曲調も好き。



好きな歌は、たくさんあるけど、その歌を聴いていた頃の感情が蘇る。

歌って不思議ですね。




そして、UTAGEのテレビも好き。

色んなアーティストのチャレンジする姿、ほんとにステキ。

ステキな人、大好き。




好きな歌の話、またしたいと思います。


ちなみに、好きな歌があったら教えて下さい。

50☆雨


大雨が凄かったです。

風も強風。

自然の力は凄いですね。


この前の大阪の地震も、人事ではないと思った。

何の備えもしていないし。

どんなに強い揺れだったのか、想像しただけで恐い。






最近は、毎日仕事を持ち帰っていて、遅寝してました。

その分、朝が辛い。

余裕のない過ごし方してると、きついですね。

持ち帰らなくてもいいんだけど、持ち帰らないと結局仕事進まないし。

残業代でないし。

いいことなし。

そしてこんな時間に更新。
前の記事へ 次の記事へ