ローション成分+天然成分で長時間潤いが持続!溢れ出して止まらない魅惑の…ジェリー♪ 《におい》《かゆみ》《おりもの》デリケートゾーンのお悩みに着目した『ウェットトラストゴールド』新登場!!
年齢を問わずデリケートゾーンのトラブルのお悩みを抱かえている女性が増えています。多くの女性が抱かえている、デリケートゾーンのトラブルについて、原因や対策について調査しました。
◆デリケートゾーンの不快感ホルモンバランスの乱れが原因??◆
膣は、膣口から子宮口に続く直径2〜3cm、長さ約7〜8cmの管状の器官です。伸縮性のある平滑筋の層の内側を粘膜が覆う構造で、粘膜の上皮細胞は、卵巣から分泌されるエストロゲンの働きで脱落と再生を繰り返しています。
上皮細胞には多量のグリコーゲンが含まれています。膣内の常在菌であるデーデルライン桿菌(かんきん)は、この脱落した細胞のグリコーゲンを乳酸に変え、膣内をつねにpH4前後の酸性に保っています。こうして病原体の侵入を防ぎ、かりに侵入しても増殖できないようにして、膣や子宮を守っているのです。これを「膣の自浄作用」といいます。
◆膣内の酸性度pHバランスの調整には乳酸!◆
膣粘膜にあるデーデルライン菌が常に膣内を酸性に保ち、雑菌の繁殖を防いでいます。エストロゲンはこの菌の栄養源となるグリコーゲンの分泌を促しています。
さらに、このエストロゲンは膣粘膜細胞の増殖を促し、膣をみずみずしく保つ働きもしていますので、これが足りなくなる事により、更年期になると膣が乾燥する感じがするのです。
◆実はデリケートゾーンの悩みに潤滑剤が有効です。◆
日本医科大学武蔵小杉病院女性診療科・産科教授
可世木 久幸 教授
産婦人科医として若い方から高齢の方まで多くの女性のデリケートゾーンの悩みを長年にわたり聞いてまいりました。女性ホルモンの減少による膣分泌液の減少や、膣内外の感想が原因で起こる不快感、かゆみ、性交痛などは専用の潤滑剤を使用することで治ることがあります。さらに膣炎予防などの効果もあります。
★天然成分と乳酸配合ケアもできる潤滑ゼリー「6種の天然成分」「植物性コラーゲン」「乳酸」潤滑ゼリーとしてももちろんご使用いただけますが、乳酸配合なのでデリケートゾーンのケアにも最適です。
↓↓詳しくはこちら↓↓