今日は午後からお休みで、2時頃に職場でてきたんですね。


帰りにお給料用の口座からお金下ろして、銀行へ向かう途中にシルバーカーを押してるご高齢の男性がいたんです。


腰痛そうに歩いてるな〜と思って見てましたが、案の定段差に座り込むおじいさま。

シルバーカーって椅子になるように前の部分に座れる部分がついてるからそっちに座ったほうが低い段差より座りやすいんでは?と思ってたら

前の部分にスーパーの籠が乗ってました。

あれ?ここ屋外ですけど?

しかもスーパーの籠に食パンと大根とそうめん入ってる。剥き出しで。


こ こ 屋 外 で す け ど 。


パッと見ではシールなかったけど、大丈夫だろうか。

まぁ荷物になるからスーパーも多目に見て籠ごと買わせてくれたのかなーと気にせず。

通りすぎようかと思ったら


「姉ちゃん、◯◯ホールってどこや?」

「(話しかけられた!)◯◯ホールやったらこの道まっすぐ行ってたら右手に見えますよ」

「そうか。まっすぐ行ってたらわかるな?」

「わかりますよー。(◯◯ホール超うちの近所)」

「もう足も腰も弱くなってな、頭も弱くなったんか、家がわからんくなったんや。」

◯◯ホールが家の近くなんやーって言ってはったご老体。


家がわからんくなったて辺りから私さらにそのスーパー籠の中身がちゃんと支払われたのか気になってしまった。

ありがとうな、おおきに。ちょっと休憩してから行くわ。

って、いい人だったんだけど、

ちゃんと家についたのか、籠の中身は大丈夫だったのかが気になってしまって。


結 果 の 家 賃 振 り 込 み ス ル ー 。



話題はほっこり??

果たして明日にーほは振り込み家賃払えるのか?!