小声で言いたいこと


『ダブル・バインド』1巻の感想
08/10 23:28 小説(BL)


話題:BL小説

 

あらすじ

猟奇的な餓死死体が公園で発見され、捜査をすることになった上條嘉成。遺体の第一発見者であり、犯人を見た可能性がある少年、真宮祥は事件当時の記憶を失っていたため捜査は難航。そして、真宮の保護者でクリニカル・サイコロジストの瀬名智秋は上條の後輩だった。久しぶりに再会した瀬名の変わり様に戸惑いながらも、捜査のため、真宮と瀬名のもとを訪れる上條。次第に瀬名のことが気になりだすが・・・。

 

 

 

すっごく続きが気になります!!

何で続きも一緒に買ってこなかったんだ(;´Д⊂)

これは急いで本屋に走らないと!

 

刑事×後輩のクリニカル・サイコロジストがメインで、ヤクザの若頭×愛人のCPも登場します。

事件はまだまだ謎に包まれたまま、メインCPの話もまだまだこれからって感じなので、読む場合はまとめて既刊三冊分を買うことをお勧めします。

じゃないと私みたいになりますので(^д^;)

 

私的に若頭×愛人の方が今のところ好きです。

理由は受が健気だから(`・ω・´)

まぁ、メインの二人は今後の展開で好きになりそうですけど、今のところ受と思われる瀬名がツンツンだし、過去の恋をちょっと引きずっているって感じで、私の中でもまだ評価が分かれています。

 

英田さんの小説を読むのは何気に初めて。

ユギさんとコラボった漫画は読んだのですが、小説にはまだ手を出してなかったんです。

有名な方だけあって読み応えのあるBL小説だなぁと。

 

兎に角、暇見て続きを買ってきます!!

 

 

以下、ネタバレ含みます。



 

 

 

 

 

BLらしい事件ではあるんですが、普通に怖いですよ!

犯人の思考回路はどうなってるんだと思わずにはいられないです。

痴情のもつれ?それとも中学生の時に性的暴行を加えられた??とか色々予想してみたり。

 

瀬名と新藤が過去に付き合ってたのが何気にショックだった。

瀬名は高校生の頃から上條が好きでっていう展開を予想していたからですかね。

新藤と付き合うきっかけになったのは新藤の上條への嫉妬心だし、間違ってない気はしますけど、それでも付き合ってる間は上條のこと考えたりしなかっただろうしなぁ。

このもやもやした気持ちを上手く表現できません(>_<)

 

これがあるから瀬名より葉鳥の方が好きなのかも。

 

フェアでもらった小冊子を読む限り、瀬名はちゃんと上條を好きになってるみたいだったので、本編でそれを早く確かめたいです。


NEXT→『ダブル・バインド』2巻





Comment(0)



|







[TOP]


-エムブロ-