ネット上で、とある絵の中から「隠された警察官」を探すというパズルが紹介されていた。
画像はどこかの外国の風景で、3人の少年が主軸。あたりは雪景色で、左側には何かの建物(瓶が描かれたポスター付き)、少年達の背後には塀があり、その向こうにはいくつかの裸の木が並んでいる。
なんでもない絵なのだけど、この中に警察官が隠れているとな??
どうやら超難度らしく、すぐわかる人はほとんどいない・・・ってことなのだけど、そう言われると逆に闘志が湧く(笑)
ただ、目をこらしてみても警察官らしき姿は見当たらず・・・。
少年たち3人がいずれも右上の方向(絵のね)を見ているので、そちらが気になるんだけれど、そこにあるのは木くらい。
というか、少年達の視線は絵の外の方に向いているように見える・・・。
まさか実は枠外にいました・・・なんてことはないよねえ(^_^;)と思いつつ、ヒントがあるということなのでチェック。
そしたら「絵を逆にして見てみよう」とのこと。
そのままでは逆にできないので、わざわざ画像を保存し(笑)フォトビューアーで回転させてみた。
でも依然としてポリスマンがどこにいるのかわからず・・・。
ただ、木のあたりにうっすら人の横顔?みたいなものが見えて・・・。
でも警察っぽくはないしなあ。違うだろうなあ・・・と思って正解を見たら、当たってた(笑)
でも嬉しいと言うより複雑な気分・・・。だって正解を言われてもポリスマンに見えないもん(´Д`;)