今日は寒かったなぁ>挨拶


〇終わりは近い(前書き)
今日は厳しかったので無理でしたが次余裕ができた日にでも移転作業をすると思います。と言っても新ブログ自体はすでに作成してあるので大した事はやりませんが。


〇ランキグンメイン(イルルカ)
昨日の秋葉原でもらった大量の鍵を整理してた時に見つけたのだが武器鍵によってはLv★でS評価とると90%越えるものもあるんだな…
なんというか、今作はなんだかんだでまだまだやる事があって細々と何週間もやってそうです。はい。

という訳で第4回大会記録(画像は容量の関係で貼れません)。
全体:1065位
都道府県:57位
勝敗:26勝13敗
勝利勝ち点:4000
戦闘評価:1734
強さ:7
使用モンス:210
合計勝ち点:5951

第3回よりは上がったけど第2回とほぼ順位同じくらいっすね。一時期4000位台とかだったから2000位オーバーかなって思ってたけど意外とそんな事なかった。

以下気になったのとか
3/5 アウェー戦
全部不戦勝で600点もらってもなぁ…
3/7 ホーム戦1回戦○
オリハルゴン
1回行動アンカーナックルでみんな死にかけたけど返しの連携で地獄の踊り2連発決めて勝利
3/7 アウェー戦3回戦○
メタルキング
魔戦士サイフォン
おにこんぼう
妖剣士オーレン
メタキンがビリビリボディ持ちだったんだがアタカンか完全会心ガード持ち以外の新生メタキン初めてみた。
3/8 ホーム戦3回戦×
メタルゴッデス
回数行動削ったゴッデスとかどうやって突破するん?マダンテで5000越えたけど…
3/10 アウェー戦3戦目○
プオーン
おにこんぼう
フーセンドラゴン
フェアリードラゴン
ゲマ対上3体になってたけどこの後どう勝てんのこれって思ったけど毎ターン呪文打って1体ずつ倒してて草。


前回の構築と違うのはモンスター1体変えたくらい。
オーレン→パラキサス
攻撃SP
スラリン船
カンダタワイフ

テリワン時代にも育成したモンスターでニックネームつけるとしたら「しょくしゅぷれい」なビジュアルしてるけど今大会で使ってみてギャンブルカウンターほとんど発動しなくて強くなかった。
で今回の大会は白い霧主体から脱却するのでPT総入れ替えします。勿論ぞんび★とういつは変わらずです。


ではまた明日