いもちょ実写化とか頭おかしい(褒め言葉とは言ってない)>挨拶
〇遠征予定(日常)
9日秋葉原に行ってくると思います。目的はゴールドマジンガとbackstage。字面で書くとわからない人は何なのか全くわからんなコレ。前者はイルルカの配信限定モンスターで後者はergタイトルです。
〇UMD-PG(ゲーム)
先日見つけてきたゲームのジャンル的なのがこういうやつ…要するにPSPでできるergみたいな感じのソフトなんですが正直これゲームやってる気がしないわ。選択肢以外はオートで進み、セーブ機能は無く特定のところがやりたい場合はその場面で表記されるパスワードを入力する感じ。なんというか、自分でテキストを読み進める事できないのは相当辛い。まだオートの速度を調整できれば違うんだろうけどこれもできないのがなぁ…
まぁ現在のPCじゃまず対応してないだろうし、それ以前にこれのPC版自体全く見ないからやるならこれでしかやれないから今後もぼちぼちやっていくつもりですが。
ではまた明日
歯車街下方修正とかギアマシンおわた>挨拶
〇ばーうぷきたね(GS)
ヘビガン上方で全俺が泣いた。まぁ今は使ってないけど。
で現在使用中の司は下方だらけでしたがチャージプラズマガンが全く死んでないので今後も使っていきます。やっぱりこの武器使ってて面白いし。
〇やったぜ。(coj)
・結果
デッキ:青緋神4
ランク:A5
先 B4赤沙夜×
先 B4赤黄緑沙夜○
後 A5赤緑t黄御巫×
先 B5赤黄沙夜○
先 B1青t赤黄沙夜×
ニュクスミラーきたw
後 B54色山城1○
後 C1黄緑沙夜○
後 C1黄星3○
今日もイベ。
全く使ってない上使いたくもない裁きさんが巣立っていき手元に忍者とシスターがやってきました(訳:友人とトレードした)。という訳でようやくこいつらが3枚揃ったので今日は久々にニュクス軸青単を運用してきました。ついでに緋神4のレベル上げ。店対も含め10戦ほど使った感想としては忍者もシスターもかなり扱いやすい印象。ただイベントの対戦相手で忍者0構築の青使いと当たったから煮詰めていくと抜けていくのかな?まぁ何にせよ今後は青単使ってぼちぼち煮詰めていきますよ。
ではまた明日
釜揚げしらす弁当復活してて俺歓喜>挨拶
〇副産物(前書き)
店舗内ががらっと変わったせいでマークしてたergが見当たらなくなってた状態でしたが今日一通り見てきました。結果前々から欲しいと思ってた別のergが売っててそちらを購入しました。元々マークしてたほうはもう少し先になりそう。
〇結果だけ(QMA)
・結果
1800〜
カーキ
上級4→2
P(0-0-0-1 2-1)
ちくわきゃのん
見習3
M(0-0-0-0 0-0)
サークル7cr
トナメといいサークルといいアニタイでボコられすぎて笑えない(サークルではCOMが投げてきた)。とは言ってもタイピングってほんと覚えられないんですよね。いざ出題されると時間ぎりぎりで絞り出せる時はあるけど所詮は稀だし。まぁタイピング自体その時の運って事で(思考停止)。
・次回
6日か8日。
ではまた明日
・本日の回収問
続きからどぞ
もう寝ます。おやすみなさい。>挨拶
〇coj(前書き)
デッキ:青黄まりね1
ランク:A5
後 B4黄緑黒野2○
後 B4赤緑沙夜×
後 B5赤黄御巫2×
先 C1赤緑黒野1○
後 B4黄御巫○
先 C1赤緑緋神4○
先 B3黄沙夜×
後 C4青まりね○
今日もイベのみ。
友人が木曜日にきてくれれば忍者とシスターが3になるため新生青単が試せるのだがどうなる事やら…
〇結果だけ(QMA)
・結果
1520〜
カーキ
上級6→4
P(0-1-0-0 2-0)
M(1-0-0-0 0-0)
最近満足にアニキュを回せてなく出題が確認されてるが実機で引けてない(把握済み)問題が増えてきたのでここいらでがっつりぶん回したい。
明日忙しいけど帰宅して余裕があるなら回しに行きたい。
・次回
たぶん5日。
それと本日の回収問は今回お休みです。
ではまた明日
とりあえずラズバーンまでは使った。なにこのイケメン>挨拶
〇ランキングとか(イルルカ)
またランキング順位が下がりました。まぁネタよりなPTですし当然っすね。
以下第3回大会で気になったのとか
2/26 アウェー戦1回戦×
サイコピサロ
4枠マダンテ&呪文会心で全体5483ダメとか無理に決まってるだろw
2/26 アウェー戦2回戦○
スラ忍シルバー
どくう戦士
2枠×2構成とか今作のマスターズGPで始めて見たわ。2枠パとか修羅の道なのに300位台とか頑張るなぁ…
2/27 ホーム戦1回戦○
アスラゾーマ
いつしかの狭間の王同様マエストロの威圧に怯んで草生えた。そして2ターン目の特性闇の波動でアスラゾーマたんスヤァでそのまま永眠なされた。
3/2 ホーム戦3戦目○
メタルスター
メタルキング
初手で亡者+地獄の踊りでメタキン落として以降は毎ターンメタルスターのメドローア→メラガイアーに1人ずつやられ最後に生き残った残りHP20くらいのマエストロ渾身の踊りでメタルスターに800台のダメかましてゲームセット
亡者+地獄の踊りでHP分ダメージってのを入れてみた。これで4枠を無理矢理倒す考えなのだが、亡者発動中のスライムボーグに踊って1700台かますのはさすがにやりすぎじゃないですかねぇ…
という訳で第3回大会のPTとそのスキルとか
・ヒヒュルデの使い
亡者→白い霧
闘神レオソード
さいみん
守備SP
白い霧要因。いきなり+ときどき両方積んでみがメタを止める。デメリット特性がついてしまうので仕方なく亡者を切った。こいつは霧出して終わりだったので何か他にもやれるようにしたい。
・妖剣士オーレン
不屈→竹篦返し
凶魔獣メイザー
カンダタワイフ
攻撃SP
脳筋アタッカー。で竹篦返し持ちなのでマインド以外の状態異常は返す。4枠のメダパニ斬りを返したのは笑った。亡者持ちとはいえHPが1100台しかないのがかなりつらい。
・デスマエストロ
冥界の霧→威圧
ブオーン
カンダタワイフ
ため息
異常撒き要因。威圧で狭間の闇の王とアスラゾーマを止めたおっさん。特性が優秀なので毎週スキルが入れ替わってる。
・ゲマ
マホカン→アタカン
魔戦士アルゴ
vs踊り
守備3
呪文要因。テリワン3DS時代からの始めたゾンピパの相棒。今作でスタンダードキラーを習得した。いきなりインテからメドローアは大抵999ダメ。
とりあえずこんな感じ。まぁ1300位台ですし大したものではないですが
で第5回大会ですがあまり見ないモンスターに「ヒヒュルデの使い」が居て俺歓喜。使用キャラボーナス+10もらってました(今までは+5)。と言ってもこのポイントは勝たないともらえない上に微々たるものなのであまり大差ないですが…
ちなみに今大会の構築は装備を厳選した以外は若干変えたくらいですかね。なのでさらに順位が下がるかと←
ではまた明日