スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008年最終日記。

あと一時間足らずで、2008年も終わりになってしまう。なので、今年の内に日記を書いておこうと思う。

現在はとりあえず紅白を観たり、時々違うチャンネルにしてみたり…と、見事にテレビにかじり付きっぱなしだ。
先ほど紅白に羞恥心が出てたんだけど、まさかの中村アナ映り込みやアンガールズの羞恥心が観れたので、個人的に大満足ですw


そんな事はさておき、特に最近だらだらと更新しているこの日記ですが、多分来年もそんな感じでマイペースな更新が続くと思うんですが、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

…明日も同じ様な事を書いてしまいそうな予感w

大グレン団祭。

最近、何気に気になっていた「天元突破グレンラガン」。
気になりつつも、なかなか観る機会が無かったのだが、先日より深夜にてTVシリーズの再放送が始まった事もあり、とりあえず3話まで観た。

最初は暗い話かな?なんて思ったけど、地下の世界から地上に出たらそれほどでもなくて普通に面白かった。…正直、主役の中の人が同じな現在放送中のあの作品より楽しいかも(毒失礼)?

まだグレンラガンが登場したばかりで、詳しく語る段階にはないけど、シモンとカミナのコンビはなかなか良いし、日曜朝に放送してたとは信じがたいセクシー担当なヨーコも可愛い。

登場する機体はロボットアニメらしい感じで、ガンダムとは全然違うけど、こういうのも悪くない…むしろ良いし。


再放送は年またぎの日程になっており、なかなか一気に観られないけど、楽しみなアニメが一つ増えて嬉しいかも。
映画館には行けないかもだけど、いずれは劇場版も観てみたいものだなぁ。

ケロロ軍曹 #244

先週&今年最後ののケロロ感想いきます。


前半は「ケロロ 落書きの住人」。
年末の大掃除をサボり、基地のトイレで落書きしているケロロ。

何故か謎の落書きのメッセージが書かれている事に気付き、そのメッセージに返事のメッセージを書き込んだ所、「きみも落書きの住人」というメッセージと共にケロロに異変が起き、ケロロそのものが落書きとなってしまう。

ちょうどケロロを探しに来たギロロ達小隊は、落書きケロロに全く気が付かないが、案の定調子に乗り落書きをしまくるケロロに振り回される。

結局クルルの機転により、やっぱり…wな話。


今回は後半も落書きつながりなので、感想はまとめてラストに。

後半は「ケロロ 年越し大騒動」。
相変わらず落書きのままのケロロ。帰省する小隊メンバーをよそに、一人で日向家で年越しする事に。

まず放送中のゲロロ艦長に落書きで入り込もうと企むが、特番で格闘技番組をやっていた為、見事に痛い目に合う。
次にマンガ版ゲロロ艦長に入り込むが、2月号の少年アルファだった為に、節分ネタの上に再び痛い目に。

さらに、西澤邸に向かう途中でもただの落書きと勘違いされてしまい、ケロロは落書きの自分に疲れてしまう。

その後辿り着いた神社で初詣に日向一家が来ていて、絵馬に貼り付いていたケロロが無事元に戻る…という話。


トイレの落書き&ケロロを落書き化したのは、ラクガキ族の仕業だった。特に姿が見えるわけでは無い為、謎の存在のままだったが。

ケロロが入り込んだ格闘技番組がハッスル風味(ケロロが戦ってる)だったり、EDにこれまで登場したケロン人大集合(劇場版も含む)だったり、なんだか細かい所ながらほっこり。

もしかしたら次回からED変わるかな?

しゅごキャラナイト・最終回。

毎週水曜日の深夜に、今年の10月から放送されていた「しゅごキャラナイト」が、先週最終回となった。

このしゅごキャラナイトは、一年前に放送されていたしゅごキャラの再放送であり、現在放送されているどきっ!がスタートした頃にしゅごキャラ好きになった者としては、大変有り難いものだった。

とはいっても、1年間ずっと再放送は無理だとしても、正直2クール(来年3月まで)はやってくれるだろう…と淡い期待を抱いていたので、1クールで終了はあまりに残念(泣)

最終回のみ2話続けての放送だったんだけど、歌唄が活躍し始め、あむとイクトの対立色も濃厚になり始めた…といった、本当にこれからが気になる所で終了になってしまった。
続きが知りたいので、絶対DVD観なくては。いつもレンタルしてるとこでは取り扱い無しだったけど(>_<)


余談。

先週放送されたどきっ!で、お正月の話を普通にやっていてビックリした。

冒頭のランミキスゥが何か突っ込むのかと思ったけど、普通に「あけましておめでとう♪」なんて言ってて、なんだか不思議な気分になってしまった。

多分他地域の放送に合わせたんだ…と思う事にしたけど、自分が観たテレビ東京での放送日が基準にならない事に違和感が残る訳で。
クリスマスのフライングならよくある(逆に終わってから…なんて聞いた事ないし)けど、お正月絡みでこういうフライングって微妙な感じだ。

ガンダム00感想 #13

久しぶりに放送当日に感想を書けた気がw


・前回に引き続き、カタロンは大苦戦の模様。
・まず刹那がヒリングと戦闘に。トレミーから注意をそらす事に成功。
・ついにネーナが単独行動開始。まずはメメントモリ情報をCBに提供。
・マリーからルイスの話を聞く沙慈。そういえば先週は、イメージ内でしか再会してないもんね。
・ケルヴィムに新武装。トランザム限定ぽいけど、シールドビットが!
・各ガンダムのトランザムを有効利用し、メメントモリ付近まで無事突入。…今回のアレルヤは移動要員なのか?
・メメントモリ付近にいるのに、何故か余裕らしい表情の留美。
・セラヴィとトレミーでメメントモリに攻撃したのち、ロックオンがコア(名前忘れた…)を狙い撃つ!一度のチャンスながら見事に成功。
・読みが外れまくりのリンド、死んじゃったかな?
・撤退する刹那を追おうとするヒリングに、ネーナの妨害が!最後のピース可愛いかもw
・とりあえず中東はこれでひとまず落ち着く?
・セルゲイに謎の知り合いらしき人が。


今回は戦闘シーンが多く、なかなか見応えがある回だった。
特に最初に登場して以来、MSでの活躍的に微妙だったロックオンが狙い撃ってくれて、かっこ良かった!

あとは、ネーナの今後が気になる。とりあえず今後CB側の行動をとりそうには思うんだけど、留美が全く感付かないとは思えないし。
この二人のうち、どちらが人間的に大きい扱いになるのやら?


来週は総集編ぽい感じみたいですが、伝説wのコードギアス祭みたいなのは勘弁願いたいです。(多分芸能人登場はなさそうだけど)
前の記事へ 次の記事へ