スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ガンダム00 #04

もう二日後には5話が放送されるんだよね…今更感が半端じゃないw4話の感想を。


・アレルヤとマリーの過去が明らかに。マリーとは血縁関係には無かったものの、アレルヤの名付け親だった!「洗礼」…うーん難しい。
・刹那とマリナ、交際疑惑に即否定。その否定がハモりすぎw
・ロックオン、早くもフェルトに手を出した!兄との違いを見せつける為?
・ミスター・ブシドーって覆面レスラーみたいな名前だなw正体を隠してるのか?
・シーリンのカタロン入りの真相が少し明らかに。
・マリナ、刹那をアザディスタンに誘うも、刹那は戦いの道を選ぶ。
・沙慈は捕虜からイアンのお手伝いに昇格?
・スメラギは過去に色々あったらしい。いよいよ前向きになってきた?
・ガンダムの水中戦、なんだか新鮮。
・刹那はブシドー氏と、アレルヤはソーマと戦闘も、カタロン介入により中断。
・マリナとシーリン再会。
・スメラギさん、ついに制服を着る!セクシーになっちゃってるw
・一方ビリーはアロウズに。スメラギへの恨み節が大変な事になってる…



なんでガンダムvsガンダムはPSPで出るんだよ〜(泣)←全然感想と関係ないから

しゅごキャラナイト。

今月上旬にも話題にしたしゅごキャラ。
その時もかなり好きな部類になっていたのだが、最近ますます好きになってるかも。

毎週土曜に放送されてる「しゅごキャラどきっ」も勿論観ている訳だけど、途中から見始めた為に?な部分だらけの自分には、水曜深夜のしゅごキャラナイト(最初からの再放送)の存在が非常にありがたい!…昨日は放送お休みだったけど(泣)

特に、現シリーズでは留学中(今週の放送で復帰?)のなでしこの存在がこれまでよく解らなかったので、本当に助かった。
唯世もだけど、あのキャラチェンジは凄い…いや酷いw

そして、最近猛烈にイクトが素敵に見えて仕方ない(>_<)
小学生女子にちょっかい出しまくりな上に、猫キャラ持ちの高校生…って絶対微妙なハズなのに、何故かカッコ良いんだよなぁ。

…なんだかどんどん痛い主婦になってきてる気がするww

ガンダム00 #03

10日程遅れてしまいましたが、ようやくの00感想です。まず3話から。


・ソーマとアレルヤが接触。予想以上に早いなぁ。
・イノベーターとは一体?リボンズやリジェネが…という事はティエリアもイノベーター?
・ネーナは留美の元で動いてる。これからどんな立場になるやら。
・アレルヤ救出の為、トレミー地球圏突入!トレミーって宇宙専用じゃないのね。(先代は宇宙専用?)
・地球圏どころか潜水も出来るトレミー凄すぎ!
・新ロックオン、完全にカタロン側の人のままだね…
・アレルヤは無事救出。同じ施設にいたマリナも救出。
・ソーマ、マリーの名前に謎の反応。マリーとアレルヤは同じ施設にいただけ?まだまだ謎だらけだ。
・シーリン、マリナの情報に動揺。
・マリナと刹那、再会も簡単にはいかなさそうだ。


4話感想も近い内に書く予定です。

ケロロ軍曹 #235

25日放送のケロロ感想です。


この日のケロロは「冬樹と首長竜」の一本立て。

パソコンでUMAの捏造について話している冬樹とケロロは、サシダ湖で過去に捏造とされたサッシーが再び発見されたという情報を入手する。
何か企んで日向家で留守番するケロロをよそに、冬樹は一人でサシダ湖に向かう。

サシダ湖でサッシーを発見したと話す少女フタバと出会った冬樹は、サッシーを発見した場所に向かうが、そこには社会勉強?で捏造グッズのバイトしているアリサがいた。

アリサは「サッシーなどいない」と話すが、過去にサッシーを発見し、その後捏造だと認めたのがフタバの祖父である事もあり、フタバと冬樹は祖父の残したメモを手がかりに、サッシーを捜索する事に。

しかし捜索した先々には、必ずアリサがおり、サッシーは発見出来なかった。
諦めて帰る二人の乗るボードが転覆するが、本物のサッシーが二人を助ける。

実は祖父もアリサもサッシーの存在を知っていたが、湖に人が集まるのを避ける為に捏造のフリをしていた。

ちなみにケロロは捏造を利用し、なんでも捏造してしまう銃を作るが、被害にあった夏美の怒りを買い、ケロロ自身が捏造された…という内容だった。


こういう意図的な捏造なら素敵に思えるんだけど、なかなかそんな計画的な捏造はない…よね。

アリサは、最初に登場した時は本当にミステリー担当な感じで少し怖かったのに、登場回数を重ねる度にユーモアさが増してる様な気がするw

ケロロ軍曹 #234

久しぶりのケロロ感想は、久しぶりに侵略しようとする話だった。


まず前半は「ケロロ テロップ大作戦」。

テレビで流れるテロップの利便性に気付いたケロロは、クルルにテロップを打ち込むとその通りになる機械を開発してもらう。
早く地球侵略に利用したいギロロや侵略反対のドロロをよそに、ケロロとタママはテロップで遊び始める。

556や桃華達を困らせて大満足wのケロロは、ようやく侵略に着手しようとするが、ギロロが打ったテロップのせいで間違って「ペコポソ」を侵略した…という話。

顔に禁マークがずっと表示されるドロロに、ギロロに「無芸大食」と言い放つモア、白くなるポール+ケロロ小隊など、小ネタ満載だった。


後半は「ケロロ ハウツー本で侵略」。
宇宙人街の書店で、ケロロは売れっ子侵略者ウレレが書いた、地球侵略ハウツー本を発見し購入。

その本は侵略成功に関する5つの条件をクリアすると袋とじ(中身は侵略兵器の設計図)が開く…という仕様になっていて、早速ケロロ達は次々とその条件をクリアする。

そして袋とじが開き、兵器を作成したケロロ達はついに地球侵略!と思いきや、再び「ペコポソ」を侵略しちゃった…という話。


前半&後半が同じオチだったけど、こういう展開は個人的に大好きw
とりあえず謎の星ペコポソ侵略おめでとう♪ちがうかw
前の記事へ 次の記事へ