スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふしぎ遊戯

12〜3年程前に放送されていたふしぎ遊戯。 再放送してるので、懐かしくて見てます。

当時は柳宿が大好きで、その柳宿が途中で死んでしまうのが辛くて、その辺から見てなかった。
なので、懐かしいといいつつ実は初めて見る様なものだったり(^^;)

今日もこれから放送があるんだけど、先週は美朱が青龍七星士(とも。漢字不明)の術にかかり、鬼宿の記憶を忘れさせられた状態で架空の現実世界にいる所でした。…まだ中盤なのか実は終盤なのかわからん!

ちなみに、柳宿の次に好きなのが星宿なんだけど、彼もここ5話位全く出番が無いので寂しい(T_T)…鬼宿もいいけど、自分が美朱なら星宿にいくのにな〜(爆)


ところで今改めて見ると、当時18時台にやってたけど、18禁なんて事はないものの結構エロい?なシーンがよく出てくる気がする。
まず巫女は乙女じゃなきゃ駄目って設定があって、しかもその事でよく主役が悩むw

当時はあのエヴァでさえ18時台にやってたから、違和感は無かったんだろうけど、今なら絶対良くて23時台の放送じゃないかな?
…今見てる再放送は18時半から放送開始な訳だけど(>_<)

携帯語り。

エムブロ内にある話題書き。見てると結構面白いので、今回自分もやってみた。

ということで、初めての話題は、話題:皆の携帯機種・端末です。


私が使ってる携帯はドコモのD704iの白いやつです。今年の1月にこれに機種変しました。

最近のD(三菱ね)の携帯を知ってる人なら分かると思うけど、スライドオープン型?で、見た目もなんか可愛くて結構コンパクトだし使いやすいと思う(^-^)

これにはワンセグ機能もついていて、実はコレ目当てでこの機種にしたようなものだったんだけど、家の中じゃ全然電波が入らなくて見れない(>_<)

しかも外出時は大抵子連れなので、外でじっくりテレビでも…なんて余裕も全く無いから、結局全然ワンセグを使う機会がない。

自分の環境に問題があるとはいえその点はちょっと残念ではあったんだけど、それ以外に不満はほとんどないので、次に携帯を買う時もDにしよう!
なんて思ってたけど、もう三菱は携帯は作らないんだよね。なんだか残念だ…

ポップコーンパパ。

ちょっと前に「ポップコーン」という題名の日記を書いてるんですが、今回はその続きな感じです。

先週末、通販で注文していたポップコーンが届いた。早速食したけど、やっぱり美味い♪

それで今回はこのポップコーンを注文したお店の話。←あくまでお店の回し者ではないですからね(^^;)

ポップコーンパパというポップコーンの専門店なんだけど、塩バターや醤油バターやキャラメルみたいなメジャーな味から、のりわさびやいちごミルクやテリヤキといった聞いた事がない味まで全部で32種類もあるんです。

自分が一番好きなのは、「うめかつお」味。 最初はちょっと楽しみと不安が半々な感じで注文したんだけど、いざ食べると病みつきになる味で(^-^) 梅風味が好きな人ならハマるはず!


ちなみに大阪の天保山とUSJの横に、店舗があります。 大阪に縁のない方には楽天で通販やってるので、気になった方はポップコーンパパで検索してみて下さい。

…宣伝終了w

GジェネSEED

現在、PS2の「G GENERATION SEED」をプレイしている。

種以外のガンダムのステージが少ない&中途半端だけど、同じステージで繰り返し遊べる為、シミュレーション系が苦手な自分でも経験値稼ぎして、ごり押しクリアが可能な有り難いシステムになっている。

そして比較的すぐにフリーダムを始めとした強い機体が入手しやすい仕様になってるのも、個人的に嬉しい所かも。


最近は普通に遊ぶだけではつまらないので、色んなキャラを成長させて遊んでいる。

特に今頑張ってるのは、ラクス様最強化w計画。
さすがに初期能力が弱っちいので、レベルアップ時にパラメータ上昇値が増えるエンブレムを付けておき、より強くなる様にして。
まだレベル25位なんだけど、パラメータがようやく強いキャラ(アムロとかシャアとか)の初期値に並んだかな?程度で、攻撃全然当たんないw←無名のザコ敵相手なのに…

でも、もっとレベルが上がったら、きっとキラもビックリのエース級になるはずだ!!

飽きてなければ、又その後どうなったか報告します。(誰も見ないだろうけど…ってそんなのキニシナイ(・∀・))

…ちなみに現在一番強いのはアムロでもシャアでもなくカガリですw

ケロロ軍曹 #209

ケロロの話数って、第一シリーズからの通算話数を書いた方がわかりやすいと思うので、そちらをタイトルにしときました。


で、今日のケロロは「小雪 忍び、やめます であります」という題名の通り、小雪中心の話。

いつも結構明るめな印象のある小雪ちゃんが終盤まで結構悩んでて、元気がない感じだったのが新鮮だったかも?

それと、悩んでる小雪に下手に口出しせずにしっかり優しく見守ってあげてるドロロが素敵☆
小雪に対してこういう対応になるのは予想出来るんだけど、それでもカッコいいんだよなぁ(^-^)

そして何より…少女小雪&少年時雨が可愛すぎる!
時雨は多分将来出て来ない可能性大だけど、せめて少女小雪は何らかの形で再登場して欲しいな〜(*^_^*)


来週は秋ママの少女時代が見られそうです♪
前の記事へ 次の記事へ