スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MXテレビ、fate。

◯MXテレビ、fate。

・今日は、特別編で、イギリス英霊紀行。

伝説の元の話に成る、記述によると、エクスカリバーは、湖から発見された、水属性の武器らしい。

アーサー王の死に際して、約束通り、湖に返したらしい。

単なる穴埋め回と思ったら、地球不思議発見みたいな感じで、良かった。

MXテレビ、転生したらスライム〜フジテレビ、さんまの向上委員会。

◯MXテレビ、転生したら、スライムだった件。

異世界(現実世界)から召喚された子供たちの、命を救う為に精霊界に向かう。

道中の洞窟で、精霊の機械兵器に遭遇して、それを倒す。

操って居た、魔王を名乗る?妖精?から、情勢に関する情報を得る。

◯MXテレビ、22/7。

推してない作品だが、バラエティ番組の方で良かった、「丸山あかね」の回だったので、見てみる。

暴投クールキャラに、「昔は活発だったけど、事故で性格が変わった」と言う、最悪のバックボーンを付けやがった。

やっぱり、この作品の制作陣は、設定、シナリオ、構成、センス、全部ダメ。

◯フジテレビ、さんまの、お笑い向上委員会。

自分的には、ネタとしては良いと思う、ぺこぱ。

しかし、しゅうぺいのトークが駄目で、伸び悩んで居る感じ。

MXテレビ、音ボケPOPS。

◯MXテレビ、音ボケPOPS。

・今日から、MCが神田沙也加に交代。

毎度、凄いタイミングで、渦中の人にMCが交代する。

テレ東、出川の充電させてもらえませんか?。

◯テレ東、出川の充電させてもらえませんか?。

・淡路島、1周の旅。

江頭2:50登場。

さすがにバイクは寒いので、ジャンパーを来て登場。

民家で充電。

この番組の出演者で、初めて淡路島の名物、海産物を事前にリサーチして来て居て、民家の家族も、びっくり。

民家の家族、江頭に対して「服着てるし、おとなしくコタツに入ってるし、礼儀正しいんですね」。

もう、Youtubeで人気者に成って、すっかり、みんなのエガちゃん。

Eテレ、地球ドラマチック。

◯Eテレ、地球ドラマチック。

・今日は、ベネチア。

ベネチアは、水の底に、無数の木の杭を打ち込んで地盤にして、その上に作られた街。

その為、水上交通が発達。

海に面して居たので、強力な海軍を持って居た。

その軍事力を背景に、大型タンカーが、入港するように成る。

しかし、川からの土砂が入江に堆積して来て、大型船の運行に支障が出て来た。

そこで、土砂を入江に運ぶ川の流れを変える事で、解決した。

時代は、産業革命時代に成り、莫大な地下水を消費するようになり、地盤が大きく下がった。

そこに、高潮発生。

大型船が入港し易いような、深く、直線的な運河に、自然を改造したベネチアは、大打撃を受ける。
前の記事へ 次の記事へ