スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旅路にて-2009春・帝都-そのB

春コミ当日、帝都旅二日目です。

・張り切って、早朝5時に起床。…とは言っても普段とあまり変わらないんですがね(^^;
・寝癖を直し、お化粧パタパタで準備完了が7時前。年々歳を重ねるごとに、この準備時間が長くなってきたことを実感しました…orz
・荷物を持ってホテルを出発!腹が減っては〜ってことで、近くの定食屋で朝食をモリっとペロリ。
・いざ電車に乗ってビックサイトへGO!!
・会場に無事到着し、先ずはスペースへ。せこせこ準備をしていると、愛しの華ちんが!(嬉泣)久々の再会をガシッと抱擁で祝ってから、再び準備をば。地元組とも無事合流し準備万端!

当日スペースにおこしいただいた方々、本当にありがとうございました!
そしてチカプチに参加された皆様、本当に素敵な本をありがとうございました!!プチ参加の皆様の御本はほぼゲットさせて頂きましたよっ(*≧m≦*)

・2時過ぎ、搬出を済ませてお別れタイム。心の中で号泣しつつ、再会を誓いました(;_;)
・時間はまだ3時過ぎ、6時からのチカオフ会に参加するため、時間つぶしに居酒屋へ。お酒は我慢してミニピザだけ食べましたよ☆
・時間になったので東京駅に移動。沢山のチカ好きさん達と合流しオフ会場へ。

オフ会では終始楽しい時間を過ごしました♪
ダテチカ・ナリチカ・慶チカ…とそれぞれ好きカプは違えど、皆さん揃ってチカへの愛は本物でした…(キラキラ)

プチオンリーにオフ会と主催者様には本当に感謝でいっぱいです。素敵な夢時間をありがとうございました!!

・一次会・二次会と参加しホロ酔い気味でホテルに帰宅。寝不足にアルコールのバブルパンチだったせいか、部屋に入るとすぐ化粧だけ落としてお風呂にも入らず、即爆睡しました^^;

二日目はこんな感じでした☆
ハッ!写メが一枚もないわっΣ( ̄□ ̄)

旅路にて-2009春・帝都-そのA

オペラハウスの続きですん☆

・お口直しに出てきたのは、ちっちゃい器に入ったラズベリーシャーベット☆少しだけ酸っぱくて、でもスッキリとした甘さがお口の中にパーッと広がり、これもなかなか美味でした♪
ハッ!これは確実にチカステーキの前に出てきたヤツだわっ(あわわっ)

・で最後はデザート♪レアチーズケーキだったかな…?それとチョコレートアイス!この時点でもうお腹パンパンだったけど、デザートとは別腹ってね!勿の論で完食ーっ☆

・これで料理終わりかな〜って、カクテルとかグビグビ飲んでいたら、最後の最後にこれが…↓

・ホワイトデーだからと(すっかり忘れてたけど(苦笑))お店からのサービスで生チョコが…;濃厚で…濃厚で…濃厚過ぎてっ!…キツキツのお腹にはかなりキツかったです…(冷汗)

・オペラハウスで満腹大満足した2人は再びホテルへ。
・チカちゃんのお話したり〜お風呂入ったり〜チカちゃんの身体の(←)お話したり〜焼き芋食べたり〜で、気づけばいつの間にやら真夜中に。
話はまだまだ尽きなかったけど、明日の春コミに向け仲良く眠りにつきました♪

1日目終了ーっ。
もちっと続きますん(^_-)

旅路にて-2009春・帝都-その@

3/14から3/16まで春コミ出陣のため、帝都に旅立ってきました!
その旅路中の思い出簡易レポです。

ではサックサクいっちゃいまーす☆

・3/14の昼前。いよいよ帝都へ向けて出立!
・ローカル列車に揺られ、新幹線に乗り換え。空腹に堪えかねて駅でゲットした¨前沢牛弁当¨に箸をつけようとしたとき、隣の青年が車内販売で缶ビールと酎ハイを購入……ゴクリ。ハイ、我慢できず、昼間っからビール二本をたいらげちゃいました(^^;;
・無事上野に降り立ち、即ホテルのある池袋へ移動。
・チェックインを済まし無料コーヒーで一服していると、今回の旅を一緒して頂く素敵なお姉さま、カツヨさんが到着。
・3日間お世話になるツインの部屋で暫し休憩タイム。そして新刊を頂き激イヤッホーウ♪♪♪
・良い時間になりディナーコース予約済のお店へGO!
・オペラハウスなお店はやっぱり雰囲気もそんな感じで。激しいオペラ音(?)に出迎えられ、予約席へ。
・目の前に並べられていくナイフとフォークにドッキドキ。何せ田舎モンですから…orz
・ここからは料理の数とか順番とか完全無視で、印象に残ったやつだけリストアップ!
・先ずは食前酒とクリームチーズから↓濃い味チーズがシャンパンにめちゃくちゃあってて激旨っ!

・お次はフォアグラ。まったり塩味、とろける風味がワインにあうあう!確かこれでワイン2杯はいったかと^^;↓

・ジャジャーン!本日のメインディシュ、チカステーキでーす!!
…嘘です。メカジキのステーキです(爆)本当のメインはイベリコ豚だったのですが、ウチらのメインはこのチカステーキで☆だって、このチカちゃんを(違)食したくってこのコースにしたんだもんっ!(キラキラ/…)

もうちょこっと続きますん☆

旅路にて-2009春・伊達松島-その十七(了)

・お次は松島の朝日〜↓
夕陽みたいですが朝日です。
この日は朝から空気がめちゃ冷たかったから凄く綺麗でした。
やっぱり海育ち、太平洋大好きだーっ!!…いや、山奥や都会で数日過ごしているとマジで海が恋しくなるんですよ…(/_・、)

・そんなこんなで旅の帰路。
道の駅にトイレ休憩に立ち寄ったら、居ましたよ木製のむすび丸くん。
・トイレ入口の壁にこっそり立てかけてありました(笑)

・で、そのまた帰り道にちょこっとだけ寄ったゲーセンの戦利品。2つで軽く\1000は使ったかな(^^;

…というわけで、2/8〜2/11までの温泉旅レポはこれで終わりとなります☆
温泉、食事、観光…そして昼間っからアルコールな食っちゃ寝A上げ膳据え膳マターリ湯治旅はやっぱり最高のリフレッシュになりました♪

ここだけの話、正直母上との旅行はやはりちと楽しさに欠けるところがありますが(萌え話とか(おい))お財布が大ダメージ喰らわないってのが激利点ですよね〜( ´艸`)

今度は山形の温泉・直江のかねたん旅行に行きたいらしいです(母上談)
ママーン!かねたん旅も良いけど、アタシは四国に行きたいんだよーっ!!(拡声器使用)

旅路にて-2009春・伊達松島-その十六

・↓は松島の地ビール。
あっさりとしたものから濃い麦味まで三種類あり、残念ながら中間のは売り切れと言うことで二種類だけ味見しました。
個人的には、政宗・小十郎・常長ビールより飲みやすかったです♪
お土産に数本買ってくれば良かったな〜(しみじみ)
あ!でも地ビールって賞味期限短いんだよね!

・↓は何日目かの夕餉。どっちの宿か忘れちった(^^;;
えっとメインはしゃぶしゃぶとお刺身と…確かこれに天ぷらとカニもつきました。1日目に牡蠣鍋食べたのでお肉は嬉しかったなぁ〜。

・↓はお刺身が乗っていた貝殻。あまりのデカさに思わず写メカシャリ。貝の種類は聞き忘れちゃったけど、兎に角デカくてビックリ!だってアタシの手のひらくらいあるんだよ〜(゚Д゚)