スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛利元就 賤ヶ岳の戦い


毛利元就 第二章

レベル31
第七武器「令音望」
第ニ防具「幻舞」
固有技は抜き手「烈」と返し手「転」
アイテム(スロット4)攻撃力UP、移動速度UP、武器防具レベルMAX、BSRゲージ自動回復


オープニング

武田を破り、瞬く間に知れ渡った毛利の名。それに対抗するかのように侵略を開始した織田軍。その侵攻を食い止めるため、前田家の拠点・賤ヶ岳の攻略を決定します。

毛利「織田への牽制が必要だ。織田の家臣、前田家を討つ」


『牽制』


武田の次に前田とか…orz
毛利が、私の心を確実にへし折りに来ています(つД`)
しんどい戦が続くなぁ、もう!
…しかし、この展開を考えると、最終章は織田でしょうか?
なんとなく瀬戸内対決かな〜と思っていたので、ちょっとビックリ。





それでは、(気は進まないけど)いざ進軍!





続きを読む

毛利元就 長篠銃撃戦


毛利元就 第一章
難易度:究極

ザビーの次は毛利をプレイする!と、ずっと決めていました(笑)
ザビーストーリーとの繋がりはあるのか、ないならば一体どこへ、何の目的でもって進軍するのか。
先が読めず、とても楽しみです!


OPムービー

夜。毛利軍陣幕。
大将・毛利の前に、頭を下げる兵の姿が一つ。

毛利「三日で落とせと言ったであろう。何を手こずっておる。…使えぬ者め。連れて行け」

兵士「ヒィッ!どうか、どうか命だけはっ!」

両脇を抱えられ、引きずられゆく兵士。
幕内、俯いた兵達を無表情で見渡す毛利。

毛利「そなたらもよく覚えておけ。誰であろうと、使えぬ者は容赦なく切り捨てる」

眼差しは冷たく、声に感情はなし。
炎に照らされた顔が尚更恐怖を引き立てますね…(´Д`;


レベル26
第七武器「令音望」
第一防具「露舞」
お楽しみ武器は円い虹!レインボウww
他のキャラと比べると少々インパクトに欠ける気もしますが、輪刀はアレンジが難しそうだから仕方ない…のか?
固有技は抜き手「烈」と返し手「転」
アイテム(スロット4)攻撃力UP、防御力UP、移動速度UP、武器防具レベルMAX
毛利、防御力低すぎて怖い…((;゚Д゚))
強化していきます!


オープニング


群雄割拠の戦乱の世。この風潮を冷静に眺める毛利が求めるのは、毛利家の末永き繁栄ただ一つ。中国地方の統治を更に磐石なものとするため、甲斐・武田を長篠にて討つ策を練ります。

毛利「時は来た。目的のため、我が名、我が知略を世に広める。まずは甲斐武田を討つ」


『布告』


毛利ストーリーはシリアスなんですね。
…っていうか一戦目が甲斐とか予想外!まさかの武田…!
早くも苦戦の予感 orz

武田軍との台詞が聞けるコトを励みに、ガンバ、アタシー!

いざ進軍!





続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31