スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前田利家 ザビー城追放戦


前田利家 第二章

レベル32
第七武器「カジキマグロ」
第一防具「梅鉢紋付星兜」
固有技は火口の連弾と炎の跳躍
アイテム(スロット4)移動速度UP、攻撃力UP、武器防具のレベルがMAXになる、BSRゲージ自動回復


オープニング


家康の部下から、慶次が奇妙な南蛮人と話をしていたという情報を得た利家とまつは、早速その人物を訪ねます。

まつ「犬千代様。慶次はいかがわしい外国人についていったようでござりまする」

利家「うん。ひとまず行ってみるか」


『慶次、ザビー教に入信!?』


っちょ、それは流石に私も許しませんよ、慶次!
そしてまつ姉ちゃん、「いかがわしい外国人」って!(笑)
利家の声がおおらかというか…大将らしい余裕?父親の包容力?があるように聞こえました。
それとも単に軽〜く考えているだけ?(笑)
なんかもうこの人、ほんと魅力的…!





いざ進軍開始!





続きを読む

PS3故障のその後

PS3の起動時の異音、プレイ中のフリーズ、ディスクの読み込み不良。
昨年からそんな不具合がありましたが、いまだ修理に出せていません orz

…で、先日、『BASARA3宴やりたーい!!』となってダメ元で起動をしてみたところ、
・異音→微かにしている
・読み込み→一発で成功
・フリーズ→なし
と、まさかの(ほぼ)正常動作に成功しました!
そこで、今なら行けるか!?とBASARA HD-collectionを読み込ませたところ、またまた異音発生 orz
しかしその後3宴や4は読み込んでくれたので、もしやディスクの異常って可能性もあるのかな、と。

…で。

なんやかんやありまして、HD-collectionの起動に成功!
…の代わりに今度はコントローラーの調子が悪く、
・勝手にBASARA技を発動する
・高速で固有奥義が切り替わり、使用できない
・固有奥義連打状態になる
といった不具合発生(笑)
とりあえず、アナログTVのように『叩いて直す』ことが出来ましたが、こんな直し方をしていたんじゃいつかは完全にブッ壊れそうです…
(新しいの購入しなっきゃ!)

さて
そんな訳で修理には出していないので、根本的な解決には至っていませんが、一先ずはプレイが可能な状況となりました!
早速、暇を見つけてはストーリーを進行中です。

近々更新も再開予定ですので、改めてよろしくお願い致します!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31